※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどくなり、原因がわからず困っています。寝る前に泣き続けるようになり、抱っこしないと寝ない状況です。アドバイスをお願いします。

娘の寝ぐずりがひどくなりました😭

7ヶ月の娘がいるのですが、先日までは朝寝、昼寝、夕寝泣きながらも15分くらいしたらセルフねんねして、夜は授乳後に寝落ちしていました。

しかしここ数日暖かくなってから、寝る前に必ずギャン泣きするようになり、心を鬼にして放っておいたら1時間以上泣き続けます( ; ; )
あまりにも寝ないので昼寝を無くして、朝寝と夕寝だけにしましたが、どちらも抱っこじゃないとなかなか寝ません。

暑いのかなと思い、肌着1枚にして扇風機も回しています。
抱っこすれば泣き止み、寝たと思ってしばらくしてから置いても必ず起きて泣き始めます。

何が原因か分からず、どうすればいいかわかりません…
同じような経験ある方アドバイス頂けると幸いです(>_<)

コメント

myy

昼寝じゃなくて夕寝をやめてみたらどうでしょうか?