※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

プレ教室で若い子たちが多くて、40代の女性が会話が少なくて疲れました。年齢差で話すことに悩んでいます。どんな話題がいいでしょうか?

プレ教室に行ってきました。若くて明るい子が多くて、ちょっと凹んでしまいました(−_−;)私40代なので💦
幼稚園入っても若い子ばっかりなのかな??とか、40代ってだけで少ないんだとは思うんですが‥。。
会話があんまりなくて、しんどかったです〜。
年上のわたしから話した方がいいのかなとか思ったけど、話したくないかもとか考えすぎちゃって💧
年も近いので、何歳ですか?って言っても2歳ですよねってなっちゃうし😱
何か話すとしたら、何話しますか?
緊張しっぱなしでした😪

コメント

にゃんこ


私も40代でーす😘
昨年プレ行ってましたけど、あまり他のママとは会話しなかったです😄
最初は緊張しましたけど、時期が来ると、無くなりましたよ☺️
無理に話す必要もないと思います。
挨拶位でした。

  • りんご

    りんご

    だんだん慣れますかね💦すごい緊張するしちゃって😱
    挨拶はして、だんだんですよね😓

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります、、幼稚園はやはり若いママ多いです。保育園はまたちがうみたいです。

  • りんご

    りんご

    幼稚園多いんですね💦何でだろ😢働く人多いんですかね💦

    • 4月15日
にゃんこ

だんだん慣れますよ☺️
大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

30代くらいの人もいませんでしたか??
私30代で、仲良いグループは
30代から40代まで幅広いですよ☺️
20代のキャピキャピしたママたちとは話は合わなさそうですが、、😫

たしかに質問しやすい、年齢聞くのもみんな2歳ですもんね😂
赤ちゃんのころなら、何ヶ月ですか?とか聞きやすいけど😭

私なら、変なこと話しちゃわないように話しかけられたら話します😂
緊張してるときって何口走っちゃうか分かんなくて怖いので😂

  • りんご

    りんご

    分かります〜変なこといってしまったってこと多々あります😱落ち着いてる時もそんなないし💧すみません、こんにちは!くらいになっちゃいます😹

    • 4月15日
ドレミファ♪

私も40代ですが幼稚園プレは少し若いかもしれないです
実際に入園するとちらほらいますよ
上の子いて下の子がいる人は40代とかで幼稚園知ってるのでプレ行かせてないしもったいない兄弟優先枠があるのでワザワザ下の子はプレに行かないって言ってました
あとは仕事してて保育園から幼稚園年少編入のかたもちらほらいます

会話とかは近くの方が多いので他のプレとか行ってますか?とか幼稚園の情報交換などしてました
プレは35歳と31歳の人とよく話してました

あにこ⛄ゆるダ部

昨年、プレに通ってこの4月から入園しました。
確かに若いママ多いです。
私が39歳で1番上なんだろうな〜と思います。

「おうちに居る時とか何してますか?」って話したりしてました😊

  • りんご

    りんご

    若いママ多いですか〜!
    気にしすぎかもですが、お洒落な子が多くて、わたしもお洒落してるんですが、何か引け目感じちゃって‥。🥹

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は31歳で比較的若め?ですが
年上ママさんと話す方が落ち着いて話せて好きです☺️

  • りんご

    りんご

    本当ですか🥹タイプがちかったりすると話すの嫌かなとか思っちゃって💧地味目なので😅

    • 4月18日