※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

自営業で、職場に息子を連れて行けば面倒見てくれるし、寝かしつけもた…

自営業で、職場に息子を連れて行けば面倒見てくれるし、寝かしつけもたまにやってくれるし、家事ができてなくても料理が雑でも文句言わないでいてくれるのに、なんか旦那さんにイライラしてしまう(;_;)なんでだろー。。何もしない旦那さんに耐えて頑張ってるママさんたちたくさやいるのに、わたしは恵まれてるクセに文句言ってしまう。辛いと思ってしまう。甘ったれてるなー。でもたまにでいいから自由な時間が欲しい(;_;)

コメント

『ごめん、今すごい疲れてて寝たいんだよね。一人で横になりたいから子ども見ててほしい』
『たまに子ども抜きでショッピング行きたいな』とか言ってみては?
あたしは一人でスーパー行くだけでも息抜きになります(´∀`*)

• まる

まる

向こうも仕事を頑張ってきて、育児を手伝ってくれてると思うとなかなか言えません(;_;)

• 11月14日
ゆうママ

わかります!!!
うちもそうです…
よそに比べたらやってくれてる方だし、文句も言わないし…
でも、私は自分と旦那をどうしても比べてしまいます💦
旦那にはお昼休憩あるし、ゆっくりトイレに行く時間もあるし、仕事での付き合いだってゆっても呑みにも行ける時間があるやんって…
私にはないのに…自分の時間ゼロなのにって…
全然答えになってないですが、ひよこっこさんの気持ちすごくわかります!!!

• まる

まる

トイレに行くのも…ほんとそうですよね!そういう小さなことがいろいろたまってしまうのかな。。旦那さんには後追いしないので、そういう大変さもわかってもらえないのも辛いかも。
    共感してもらえるだけで救われます(;_;)

• 11月14日
とも

いろいろ手伝ってくれてても、自分の自由な時間と自由になるお金がないとストレスになりますよね(>_<)ヽ

男は、仕事の飲みにいけても、子育て中のママは、ないですもんね!
ひとり休憩できていいなーなんて旦那に思ってますよ(´`:)

• まる

まる

そう!ほんと1時間でいいからお茶のみにひとりで出たいです。それだけでもかなりリフレッシュできるのになー。。

• 11月14日