※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

母親が最近奇妙な言動を繰り返し、周囲もおかしいと感じている。病院への受診を勧められているが、本人は25日の持病検査まで待とうとしている。早く状況を知りたいが、自身の動けない状況から兄夫婦に対応を任せている。

最近、母親が変なこと言うようになりました。

・今どこ?って聞かれて自分の家にいるよって言ったら
え、いないよ?って言われる
・弟は今21歳なのに、今5歳で〇〇保育園に行ってるよねって言われる
・母親は2度離婚しています。3回目結婚した人と今一緒に住んでいますが…今の旦那を一時的に忘れることがあります。〇〇と一緒に住んでるでしょ?と聞くと、あーそうだそうだ!って思い出したように言います
・確かに事実ではありますが、子どものような事を同じ事を何度も言う
昨日の電話では、ねこが餌をたっくさん食べたよ!を5、6回ほど
・今どこにいるの?と聞くと、前の前に住んでいた住所を言う
・家にエレベーターと階段があるのに無いって言う

等、他にもあります。
何か分かる人いますか?正常では無いと思うんです
私が他人に確認したところ、ほぼ毎日会う友達や父親にも最近おかしいって言われました
そして、私がおかしいなと思った時、首肩頭が痛いって言っていました
私の旦那の知り合いに、首肩背中頭が痛いって言っている人が1週間後に脳の何かで亡くなったそうです。
旦那のおじいちゃんも、頭が痛いと言っていつ通りお酒を飲んだらいきなり倒れて、下半身麻痺、記憶障害になりました。
私の母も毎日お酒を飲む人なので、同じような人が周りにいるからこそ早く病院行く事を勧めていますが
今月の25日に持病の検査があり病院に行くので、その時に行くって言われてしまいました。
確かにカルテがある病院の方が望ましいですが、私的にはもう今すぐにでも病院に行ってほしいところです。
無理やり連れ出せば行きそうな感じもするので、
私が今コロナで動けないので兄夫婦にそれは託しました。

そして私が気になるのはこの↑上の症状で、病院に行けばはっきりわかりますが、早く知りたくて怖くて仕方ないんです。何か、分かる人いますか?

コメント

ゆうこ

認知症ですかね?💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それが一番近い気がします…😓

• 4月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

認知症病棟で働いてますが患者さん達と症状が一緒です!受診してみた方がいいと思います💡

• 4月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

母は持病があって、かかりつけが大きい病院なので相談したところ、もの忘れ外来に行かれるのがいいって言われました。
    まだ軽度っぽいですが、私達家族も覚悟しておきたいと思います😓💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ご年齢いくつかわかりませんが若年性アルツハイマーみたいなことなのか、何か損傷してしまって脳に異常があるのか…
不安ですね💦
無理やりにでも病院一緒に連れて行くのはどうですか??

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

50歳です。
    急なことで私が今コロナ陽性で外に出られないので、明日、兄夫婦に連れて行ってもらう予定で考えてます🥺

• 4月14日

脳梗塞から来る認知症もありますよ。また、心不全で脳血流が不足して意識状態がおかしくなることもあります。他に便秘などはありませんか?
いずれにしてもこの症状が突然現れたのであれば、できるだけ早く受診した方がいいと思います。