※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後2ヶ月になる息子と5歳の長男がいます。旦那は自営業なので月1回休…

生後2ヶ月になる息子と5歳の長男がいます。
旦那は自営業なので月1回休みがあれば良い方で
朝から2330くらいが帰宅時間で
ずっとワンオペです。
完母なので夜中もおむつも旦那起きても
意味ないので私一人でしてます。
最近つかれがでてきたのか、身体全体
しんどくて💦けど可愛い二人目なので
なんとかがんばれてます!
母はもう他界したので誰も手伝って
もらうこともできないです。

そんな来週の月曜、地元の友達が
田舎に嫁と帰るらしくなかなか会えないから
飲み行ってきてもいい?といわれ
腹が立ちました。でも普段も仕事の付き合いも
ご飯あるからと、結構断ってくれてるし
短時間なら良いかなあ?とはおもったのですが
なかなかない休みの日に夜いないのも寂しいし💦

生後2ヶ月くらいでも旦那さん夜
平気で飲みに行く方っていますか?

正直,疲れてるので行って欲しくもないけど
地元の友達となかなか会えないならなあ
とか迷ってます😵😵😵
しかも私も授乳でお酒も飲めないのに!と
おもってしまいます笑

コメント

deleted user

自営業です!
生後1ヶ月くらいでも飲みに行きますが、うちの主人は必ず週1の休みがあるので全然OK出してます!
毎週飲みに行かれたら嫌ですが😂

毎日ワンオペで、月1休みしかないのに飲みに行かれたら私も嫌です🌀
休みの日は、たまには息抜きも大事だと思いますが、みーさんの負担が半端無いですね😥

ひまわり

月1しか休みが無いのはとても貴重な日ですよね😅
普段、毎回断ってくれてるなら内心嫌だけど、いってらっしゃいと言うかな!?
うちも自営業ですが日曜日と雨の日が休みです。
でも毎週何回も飲みに行くし、日曜日はゴルフ行かれたりして、自分ばかり遊んで腹が立ってます😤
私は何ヶ月も遊びに行けてないし、下の子が小さいのでずっとワンオペです。

はち🐶

自営業です。
ワンオペ疲れちゃいますよね…。
うちも同じ状況です。
夜は接待やらなんやらで基本的に飲んで帰ってきます。
古くからの友人が来る場合も行かせてます。