※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

双子の女の子を送迎中のママさんへ質問です。双子ベビーカーで送っている方、どのように送迎していますか?助言をお願いします。

双子のママさん、ベビーカーでお子様を幼稚園に送迎されているママさんに質問です。
双子二卵性の女の子を育児中です。
3月生まれの年少です。

2人とも甘えん坊で私から離れたことがありません。
歩けるんですが、自分からどんどん歩かずほぼ抱っこです。
自宅から1人で15分くらいの距離を幼稚園まで送迎なんですが…双子ベビーカーで送るまではいいのですが、初日はベビーカーから降りられず嫌がってしまい教室に入らず帰宅しました。

1人ですと、まだ2人連れての徒歩通園は難しく車通りもあるのでベビーカーが安全に送り届けることが出来るので、当分はこの方法になると思います。

双子ママさん、ベビーカーで送っていたママさんなど…
どういう方法で送迎してましたか?
教えて頂けると助かります。ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちも二卵性双子で2月生まれの年少です😣✨

うちの子はほぼ双子ベビーカー使わなかったので基本移動は電動自転車です😣
また、抱っこは私がキツくて外でしないので公園や買い物では抱っこをせがむことなく我慢して歩いてくれます😭✨

車通りが多いなら両手繋いで歩くのは危険だし、自転車かベビーカー移動しかないですよね😣💦

まだ幼稚園始まったばかりですし、ベビーカーのせいで教室には入れなかった訳ではないと思います!!😣✨