※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

愚痴です🙇‍♀️3月の終わりのほうで旦那がコロナ陽性。10日間の隔離は完全…

愚痴です🙇‍♀️
3月の終わりのほうで旦那がコロナ陽性。
10日間の隔離は完全ワンオペ。
隔離期間明けて今週の日曜日の夜中から今度は私が
39.6℃の高熱扁桃腺の腫れ、頭痛、悪寒、関節痛。
夜中のオムツ替えを頼んで1回起きてもらいました。
意識が飛びそうなほどしんどくて
これはやばいと思って月曜日に発熱外来でPCR検査。
その日は授乳以外では部屋に篭らせてもらい
生後1ヶ月の三男のお風呂も一人でやってもらいました。
次の日は旦那は公休だったので、検査結果がわかるまで
完全ワンオペをやってもらいました。
結果は陰性でした!!よかった!😭
最初は余裕な顔してて全然大変じゃないとか言ってて
夜中も運良く3時間起きに起きた三男。
でも今日の朝方は1、2時間起きに起きた三男。
眠くてイライラしながら三男あやすから
なかなか落ち着かない三男。笑
結局完全に治ってない私があやして寝かして
時間になったら授乳。
その横で爆睡の旦那。
長男と次男の朝食も結局私。
いや、いいよ。作るのは全然ね。
ワンオペ余裕とか言ってたお口はどこいった?
その寝不足状態で10日間毎日3食家族分のご飯
三男の授乳、洗濯、掃除、沐浴ってこなしたんですけど?
たったの2日目で夜中ギブなの?笑
私コロナだったらやってけないの目に見えてるじゃん。
偉そうに余裕。とか言うなーーー!
ミルクにしようか?ってその気遣いはありがたいけど
三男が機嫌良く起きた時は気づかなかっただろー!
アラームかけて起きるくらいの気合いはないのかー!
自分の睡魔に負けてイライラするくせに簡単にミルクにする?
とか言うなー!ミルクは母乳と違って時間空けないと
いけないの!1時間でぐずったからってミルク飲ませられないの!
2日目でイライラしてるんじゃミルク育児は無理です!
毎日の私の苦労がわかったか!
世の中のママ達みんなそうなんだよ!
夜中起きずに寝れて仕事行けるくせに疲れた疲れた
うるせー。笑
こっちは1日の睡眠時間5時間もないわ!
簡単に昼寝できるじゃんとか言うな!
長男次男いるのに昼寝できるわけないだろー!
次偉そうに言ってきたら今日のことネタに
ネチネチ言ってやろ。笑

コメント