※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がPCR検査を受けることになり、不安で悩んでいます。家族全員の健康を心配しています。

すみません、質問でなく不安なので吐き出しです。これから子供がPCR検査を受けることになりました。

子供が今朝37.5°、少しの鼻水とたまーに咳。悪化すると嫌だったので、小児科に来たら熱も38.5°になっていて、先生からコロナの検査の話をされました…

世田谷区住みですが、最近は子供の発熱の40-50%がコロナ陽性らしく…。ただ育休中なので自宅保育ですし、先週に一回と昨日2時間支援センターに行っただけです。
普段の買い物とかには一緒に連れ出していましたが…

主人は普通に電車通勤もしてるので、念のため子供のPCR検査受けることになり、今はその準備待ちです。。
子供は軽症で済むとは聞くけど、万が一コロナだったら…と考えると怖いですね。
もしそうだったら自分は確実に濃厚接触してるし、主人もそうなると思います。不安です…

コメント

ろろまま

それは不安ですね😭
子ども間での感染も流行っているので、周りにもコロナ陽性になったお子さん&お母さんがいます。
結果出るまでは出歩くの控えて、ネットスーパーとかで体調不良時の食事など仕入しておくと良いと思います!

大丈夫だったら良いですが、なってしまったら、早く元気になることを考えましょう!
このご時世、どれだけ自衛しても防ぎきれないですから…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

陰性だったと連絡がきました。
    今後も気をつけようと思いました💦ありがとうございました!

• 4月13日
N26

うちも37.6の熱と鼻水で小児科行ったら38度、、
検査進められましたが陰性でした!熱もその日の夜には下がってました!
ただの風邪であればいいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも今日陰性と連絡が来て一安心しました😭熱も落ち着きました、、
    ありがとうございました!

• 4月13日

うちの子も37.1°、鼻水で
病院行ったら抗原検査になりました!
陰性でしたがめちゃくちゃドキドキしました😔

陰性だといいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    うちも陰性の連絡が入りました。ほんとに不安でした、、
    ありがとうございます😭

• 4月13日
オニちゃん

息子も今日検査受けました😣
結果が出るまで心配ですよね😭
変われるなら変わってあげたい😭
お互い陰性でありますように🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん大丈夫だったでしょうか?うちは今朝連絡が来て陰性とのことでした。。
    お子さんも陰性であることを祈ってます、、

• 4月13日
  • オニちゃん

オニちゃん

陰性で良かったですね😭
    うちの子も陰性でした😭
    どうかな?って思うより検査してはっきりして良かったと思ってます💦
    結果が出るまでは不安でしたけどね😣
    お互い陰性で良かったです☺️✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お子さんも陰性との事でよかったです…!
    たしかにそうですね😢検査受けてはっきりすれば、あとは元気になったら外に連れ出せますしね😭✨
    本当によかったです!不安でしたね、お疲れ様でした…!

• 4月14日
  • オニちゃん

オニちゃん

ありがとうございます☺️
    ママリさんもお疲れ様でした!

• 4月14日