※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
子育て・グッズ

毎日抱っこ紐で過ごし、昼ごはんもまともに食べられず、子どもの寝かしつけに悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

授乳とオムツ以外はずっと抱っこ紐で、昼ごはんもまともに食べれない毎日いつか終るんでしょうか?
泣かせておけばやる事やれると思うけど、泣かせておくことも出来ずなんだかなーって感じです。
泣きを放置しておくとギャン泣きになってくので💦

夜はなぜか1度寝つけば、途中授乳しても置けば寝ます。
昼間だけなぜ寝ないのか🤔
ずっと眠りが浅いんでしょうか。

抱っこ紐も子どもが寝かしつけに慣れてきたのか、しばらくグズグズ泣いて、足をバタバタ。
寝るのが下手なんですかね?
子ども眠いサインは分かるので、眠そうにしてたら抱っこするけどそこから20分とかかかるし。
抱っこ紐しても動き続けないといけないのがしんどい。

同じような方いますか?
明後日で3ヶ月だけどいつまでこんな毎日なんですかね。

おしゃぶりとか腹持ちよくなれば寝るかとミルクも試したけど、この3ヶ月直母しかしてないから拒否で無理でした。
楽したいけどそれは親の都合なのかとも思い、おしゃぶりとかは嫌がるのを慣れさせようとやるのがつらかったです。

ある時期から楽になったよーって話とかアドバイスあればください。
ここでのコメントが最近は私の元気になってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃私も同じように悩んでいました😭

午前中起きている時間が長くなって、お昼過ぎにまとまって寝るようになったら一緒に身体を休められるので楽になりました。

だいたい4ヶ月頃です。

毎日本当にお疲れ様です🙌

• このかママ

このかママ

この時期はひたすら抱っこしてましたか?
    起きてる時間は自然と長くなっていきましたか?
    遊び方が分からないのか5分程したらすぐにグズグズなって、隣にいれば15分とか20分くらい機嫌いい時もあるんですけど。
    遊んであげないと寂しいのかすぐ泣きます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこしてましたよー🥲
    腕が死ぬかと思いました…。

ただ腰と腕が限界になり、まだ産後2ヶ月で身体は本調子ではありませんでしたがベビーカーで毎日お散歩していました。

遊びという遊びはまだ出来ず、家の中ではプーさんのメリーをずっと付けてましたね😅

• 4月12日
  • このかママ

このかママ

私も体がバキバキになるし、ずっと泣かれるとイライラしてきて体も心もしんどいです。
    ベースがグズグズなんで、メリーも横にいて声かけして、ホストみたいに場を盛り上げないと機嫌よくいれないので困ります。

• 4月12日
はじめてのままり🔰

うちの子は寝るのが下手で置くと起きるので8ヶ月まで寝て起きるまで抱っこしてました😂
ある日急に置いても起きませんでした😂
夜しっかり寝る子って日中は眠り浅いイメージです🥺

起きてからも抱っこしてないとずっと泣く感じですか?😭

• このかママ

このかママ

すごいです。8ヶ月までずっと抱っこと思うと辛い。
    起きがけにギャン泣きの時もあります。その時は少しあやせば機嫌直ります。でも、5分10分で限界がきてグズグズしだします。
    抱っこ紐してるんですけど、そこでも居心地悪かったり、ずっと座ってると起きるので難しくて。
    確かに眠りがあさいのかも知れないです。それはある意味、昼間は起きて夜は寝るのリズムができてるんですかね?

もぅこれから脱出する方法はないんですよね💦成長して1人でも寝れるようになる時期を待つしかないんですよね💦
    つらーーーい。

• 4月12日
はじめてのままり🔰

寝てる時以外は抱っこしなくても良かったのでなんとか頑張ってました笑
置いて起きてギャン泣きされるよりはマシだと自分もソファーに座ってテレビ見てました😂
5.10分でぐずるならまだ眠いんですね😢
座ると起きるの分かります😢起きそうになったら立って揺れてました😂 ずっと抱っことかなんの修行かと思ってました笑

リズムはできてると思います!夜全く寝ない子もいるみたいなんでそれよりはマシですよね🥺

それか、ネントレしたりスワルドアップ着せたりおくるみしてみたりバウンサーですかね😭
うちはどれも効果なしでしたが😭

• このかママ

このかママ

ホントに。うちの子もう7㌔超えてて抱っこがまぢ重くて、自衛隊かよって感じです。
    しかも、やんわりの揺れじゃダメで気持ち激しく揺れないといけないので。
    これで夜も寝ないとやばいから、そこはほんとにマシです。
    ネントレは自分のメンタルが無理だろうと思ってしないです。包まれることが嫌で怒るのでダメです。バウンサーも新生児期から慣れさせてなかったのでそれで寝ることは出来ず、機嫌いい時に少し乗るくらいです。自分での揺らし方もまだわからず揺らしてあげないといけないので💦

• 4月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2ヶ月で7キロは重いし大変ですね😭😭 自衛隊www
    うちの子も包まれるの安心するところかギャン泣きで嫌がりました笑 
    私はバランスボール乗って横抱きでお尻トントンで寝かしつけてました😂気持ち強めの早めのトントンです笑

• 4月12日