※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと思っています。生後2ヶ月の娘がおり、友達がいない状況で支援センターも躊躇しています。ママリで助けを求めています。皆さんはどうやってママ友を作りましたか?

ママ友が欲しい...大人としゃべりたいです。

間も無く、生後2ヶ月になる娘がいます。
見知らぬ土地に嫁いだもので、
ほんとに友達と言える人がおらず、
仕事も育休中、親もコロナの関連で会えずです。

まだ小さいため、支援センターに行くのも躊躇してて、
行ったとてママ友ができるかなぁ...とか考えてます。

少しでもいいので、お話しできる人が欲しい!
欲を言うならママ友が欲しい!
と思いながら、ママリに書いて助けてもらってます、
いつもありがとうございます😂

ママリのようにみなさんお優しい方がママ友になってくれたらなぁ、と思ってます。笑

皆さんはどうやってママ友作りましたか?

コメント

na 《20》

はいっ!!🙋🏻‍♀️
私も見知らぬ土地にきたので友達いません😂
親もいません
ママ友どうしたらできるのか謎です😂
保育園にも行ってないしキッカケないです🥺

  • あやか

    あやか

    やった!一緒の方がいた!✨
    ほんとに、どうやったらできるんですかね🥲
    今はコロナもあるしきっかけ作りにくいですよね💦

    • 4月12日
♡

同じくママ友いません🙋‍♀️
大人としゃべりたい気持ちとても分かります🥲
私は親は同じ市内にいますが、仕事してるのでなかなかゆっくり会えないし、去年秋この土地に引っ越してきたばかりで何も分からないし、毎日下の子と家で過ごしてます!
上の子は平日保育園に預けてますが、ママ友なんてできません😮‍💨
ママ友欲しくなりますよね😌

  • あやか

    あやか

    本当に大人と話したいです💦
    私もまだ親がバリバリ現役で働いてて、直接話せず...
    保育園でもママ友作りにくいですよね💦

    • 4月12日
星

支援センターとかだと先生に相談するだけで気持ちスッキリしました!

私は支援センターとかでママ友できました。

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    もう少ししたら、支援センターにデビューしようと思ってるので、ママ友作り頑張ります!😊

    • 4月12日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私も欲しいです(σ≧▽≦)σ

  • あやか

    あやか

    ほんとに!欲しすぎます😂

    • 4月12日
ねむねむ

外に出ないと人に会わないから知り合いも作れないですよね😣💦

私も話をする相手が欲しくて、オープンスペースやベビーサークルの見学行きました♪
スタッフの方やママさんたちと話をする機会になるのでリフレッシュ出来ると思います🌸
ただ、まだ予防接種前だし首座らない月齢なので、焦らず参加するのはもう少し後にしようかなと思っています😊

  • あやか

    あやか

    そうなんです!こもってばかりで...
    もう少ししたら、色々出掛けてみようと思ってるので、そこでママ友作り頑張りたいと思います✨

    • 4月12日
ママリリ

あやかさーん!
マーマンです!
私もママ友いません😂
職場に子供が同い年の人がいたのですが、転勤してしまってすぐに会える距離にはいないです🥲

私も気軽にお話しできるママ友欲しいです🥺笑

  • あやか

    あやか

    こんばんは!いつもありがとうございます😊✨

    そうなんですね💦
    同い年だとなおさら悩みも共有できるし、転勤は寂しいですね💦

    ママリの中でお会いできるみなさんがいまはママ友のように悩み聞いてもらってます笑
    マーマンさんもいつも話聞いてくださるし心強いです✨

    • 4月12日
ママリ

私も欲しいです、1人もいません😭去年の6月に私も見知らぬ土地 に引っ越してきたため知り合いもいません。。

家に引きこもって同じ日々を過ごしてて寂しいです😵‍💫

  • あやか

    あやか

    一緒です〜!😭
    ほんと、ママリにすがりついて大人と話してる感じです💦

    コメントしてくださり心強いです!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も一年前に見知らぬ土地に引っ越してきていまだに夫と夫の両親以外知り合いがいません😭
去年は妊活を優先するため仕事もしていなかったので、産後の今息子と毎日2人で、可愛いけど、あやかさんと同じく大人と喋りたいと思います😭

意外と同じような方が多くて回答見て少し嬉しくなりました😂