※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が週1〜2回夜泣きし、寝室で見つけるまで泣き叫びます。昼寝をせず、寝起きが悪くイライラしています。下の子は夜泣きが少なく、騒がしいと感じてしまい、自分を責めています。

夜泣きっていくつまでありますか?
うちこそが最年長!という方いらっしゃいますか?

年中の娘がいます。
未だに夜泣きします。
毎日ではないですが、週1〜2回はします。
寝室にわたしがいなければ見つけるまで
泣き叫びながら探しに来ます。
なので慌てて寝かしつけに戻ります。

昼寝はもうほとんどしないのですが、
たまにしたときや、車で寝てしまったとき
寝起きがとにかく悪くてグズグズして
正直イライラしてしまいます🥲

下の子は1歳ちょっとですが
真逆で、ほとんど夜泣きしません😂

先程もでした。
仕事や新学期の書類の記入やアイロンがけなどしていたら
ドタバタと泣きながら、、音がすごいです。

メソメソいつまで泣いてるんだ、騒がしい、
自分で解決してくれないかな、、って
添い寝してなくてごめんねって
優しくできません。
こんな親最低ですよね。


コメント

mmネコ

2歳過ぎてきたら
いつまで夜泣きすんだよ!!
って、正直鬱陶しくなりますよ😂

同じく年中さんです!!
私の所は
夜泣きの際は
放ったらかしスタイルです!

あまりに、酷い時は
落ち着かせる為に
抱っこしたりしますが。

通常の夜泣きの場合は
構うと逆に、大泣きの大騒ぎになるので、放置してます!
少しすると、勝手に寝てるので
これで、いいんではないかと
私は思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😭!
    勝手に寝てくれたらいいんですけど、ぎゅーして手を握らないと意地でも寝てくれません😔
    放ったらかしスタイルに憧れます😂

    • 4月12日
  • mmネコ

    mmネコ


    かなり、しんどいと思います
    毎回ですもんね💦

    それでも、一生のうち
    ちょびっとだよね?
    って、自分にいいきかせながら
    ママが余裕のある時に
    ヨシヨシ!
    でも、構わないと思います💦

    お母さんだって
    人間ですもん!
    毎回同じようには、無理です💦

    • 4月12日
ママリ

うちも年中さんで週一、二回
泣いてる時があります!

生まれてすぐから全然寝ない子で
1時間おきに起きるのが1歳半まで続いて2歳になる頃にやっと朝まで寝れるようになりました。
なので週に1.2回泣いて起きるのを夜泣きだと思ってなかったです😂

自分が眠たい時とか
やらなきゃいけない事がある時に
泣かれるとめちゃくちゃイライラします🤯💦
むしろイライラしない人なんているんですかね。
夜泣かれて
毎回優しく対応できる人なんていないと思います🥺!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれたときからの状況が一緒すぎて驚いてます!笑
    離乳食はじまっても頻回授乳で、卒乳してもなかなか朝まで寝るってなくて、気づいたら2歳で、、って感じで😢
    永遠に泣いてるから夜泣きって感じしないですよね🤣
    本当しんどいです😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

年長の子がいますが、最近、2回くらいかな、夜泣きしてました笑。
うちの場合は2歳前くらいから夜泣きとかしない子で、いきなりで怖い夢見たのか精神的に不安定なのか何なのか…まぁ、申し訳ないけどイライラしますよね笑。
ただ上の子だけは何故か夫が起きるので(下の1歳はどんなにギャン泣きでも起きない…何で?笑)夫に任せましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子同じです!笑
    大声で泣いてもドタバタやっても起きないです🤣
    夫じゃますますキレ泣きになってとんでもないので、ご主人に対応してもらえるなんて羨ましいです🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫、優しく対応するのは最初だけであんまりにもグズグズだとめっちゃイライラしてますけどね😂

    • 4月12日
りんりんご

長男は2年生に上がる少し前になくなりました!
うちも暴れて凄くて、本当に本当に大変ですよね…
この子おかしいんだと何回相談に行ったことか…
最低じゃない!
なんで泣き止んでくれないのかわからなくて辛いし、考えることじたい頑張るんだ!
無理しないで

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

この4月で年中ですが
いまだに朝まで寝てくれず
夜中起きて私を探します😭

たまにグズグズ泣いたりして
イライラします!
同じ人がこんなにいたとは😭

寝る時も爪で手の甲をカリカリされるので本当嫌で嫌でたまりません笑