※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

保育園での水分補給について悩んでいます。他の保育園ではどのようにしているのか気になります。

4月から保育園に入りました。
水分補給は、朝の牛乳・午前に水を1回・おやつの時に牛乳です。
給食の時に水は出ずに、味噌汁などの汁物だけだそうです。
食事のあとに、水分取らずにお昼寝…
食事の最後に味噌汁を飲みましょうって事なのかもしれませんが…
現在慣らし保育中で、明日からお昼寝開始します。
今のところ、牛乳・水飲めてなく、給食の味噌汁は飲んでいるようですが…
夏が心配で…ちょっとモヤモヤ…
皆さんの通っている保育園はどのような水分補給をしているのでしょうか…?

コメント

以前通っていた保育園では、水分補給時間があり、園のコップを貸出、または自分のコップを持参していて、麦茶を飲ませてもらっていたそうです😊
2歳児クラスからは水筒持参になり、水分補給の時間や喉が乾いた時に割と自由に飲める状態だそうです!

• みどり

みどり

ありがとうございます😊
    麦茶…うらやましいです、水って…😅
    自由に飲めるのいいですよね😄

• 4月11日
hana♡

うちも慣らし保育中です。
水筒を持たせていますが、減りが少なくて、
促してほしいなぁ〜なんてモヤモヤしています。
水分補給は、飲みたい時に水筒です。
お昼ごはんは、味噌汁のみです。食後に水筒を飲んでいいみたいです。
うんちは毎日順調なので、もう少し様子見しますが、
家にいたころより飲んでない気がします。

• みどり

みどり

ありがとうございます😊
    やっぱり家にいるころより、水分とれないですよね…うまく飲ませて欲しいですよね😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

未満児は朝おやつ、10時30前後、給食時、昼寝後おやつ、16時半前後

以上児は給食時まで水筒のお茶、昼寝後おやつ、16時半です

そんな水分補給もしてくれない保育園心配過ぎて預けれないです。

• みどり

みどり

ありがとうございます😊
    正直、ご飯のあとにないのはちょっとありえないですよね…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰ですよ

うちの保育園は午前おやつに牛乳、昼は給食プラスお茶、午後のおやつに牛乳かお茶、各クラスにお茶のやかんあって喉乾いたらコップで飲ませているそうです!

• みどり

みどり

ありがとうございます😊
    各クラスにあるのいいですね、うらやましい😭

• 4月12日