※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がお昼寝に悩んでいます。午前中は自然に寝るが、午後は泣いて暴れて寝ない。外出時は車でたまに寝る。お昼寝の時間や状況について相談しています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
娘のお昼寝について悩んでいます。

以前は午前と午後にお昼寝をしていましたが、最近は1回しか寝ようとしません。
夜は8時ごろに寝て、朝早く6:30過ぎに起こして起きる感じです。

娘は身体が小さめの子で、午前中は掃除機をかければハイローチェアで自然に寝始めます。
午後は以前は寝かしつけて寝る感じでしたが、最近は横にしただけで泣いて暴れて寝てくれません。
さらに夕方は寒くなるので、2時ぐらいに散歩に行って買い物して帰ってくると4時近くになり、そのあとはもう寝ません。

外出してもベビーカーで寝ることはなく、車に乗っている時はたまに寝てくれます。

みなさんのお子様はお昼寝はどんな感じですか?
お昼寝は午前中に1時間半ぐらいは短いでしょうか…(。ŏ﹏ŏ)?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも午後に一回、今日は1時間だけですよ^ - ^

朝は毎日6時起きです( ^ω^ )

  • chi-☆

    chi-☆


    お昼寝は午後なんですネ〜◡̈
    お散歩は何時頃行かれますか〜?

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    平日は保育園ですが、週末なんかは基本的に一日中連れ回してますw

    お散歩の時間とか全く決めてないです^ - ^

    • 11月13日
ハオハオ

体力ついてきたのかもしれませんね(*^^*)
私は全然問題ないと思います☆
逆に4時以降寝ると夜寝る時間に響きませんか?

うちもその頃には1回だったり2回だったり寝なかったり、日によって様々でした。
自分で勝手に寝ることはなく抱っこでしたよ☆
雨の日はいつもより寝る気がしました。

  • chi-☆

    chi-☆


    確かに天気が悪い時はよく寝てるような気がします。
    うちの子は産まれた時からよく寝る子で、最近までは午前と午後に2時間弱づつ寝てて、しかも夜は8時に寝て6:30に起こしていたので、急に睡眠時間が減って大丈夫なのか心配になっていました💦

    • 11月13日
れーな

うちも1歳1ヶ月の娘がいます😄
うちのところも朝6時〜7時の間に起きてだいたい午前中午後に1回ずつお昼寝するけど、1回1時間ずつくらいかな?
ねるときは2時間、1時間って寝るかな?
色々うちもネットですが、調べてたら今の時期の子供達は昼寝1回で、一日のトータルが11〜13時間寝ればいいって書いてたような……曖昧でごめんなさい🙏
短くはないとうちは思うんですけどね……( •᷄⌓•᷅ )
今日始めたばっかりで、初めての投稿……なんか曖昧な答えでごめんなさい😢💦

  • chi-☆

    chi-☆


    初めての投稿ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    午前と午後に分けてでも寝てくれると助かるのですが、なかなかそうもいかず…💦
    でも、みなさんに短くわないと言っていただき安心しました◡̈

    • 11月13日
りぃ

うちはバラバラですよー😭
眠くなったら寝る!みたいな😵
なかなか生活リズムが
整いません(´×ω×`)

夜早く寝てくれるのは
助かりますねww
うらやましいくらいです(T_T)

  • chi-☆

    chi-☆


    夜は何時頃寝てる感じですか〜?
    本当になかなか生活リズムが出来ないですよネ〜💦
    どんなに努力しても、夫が休みだと更に一気にリズムが狂ってしまいます( ̄∀ ̄;)

    • 11月13日
  • りぃ

    りぃ


    夜は10時すぎくらいです😭
    旦那が帰ってきてからじゃないと
    買い物に出れないので
    どうしても遅くなってしまいます😵

    • 11月13日
  • chi-☆

    chi-☆


    それは大変ですネ〜◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )💦
    お子様は夜は眠くなりませんか?

    • 11月13日
  • りぃ

    りぃ


    買い物のとき車の中で寝て
    家についたら起きてしまいます😵
    あたし達のせいで
    リズムがバラバラになってしまって
    申し訳ないくらいです(´×ω×`)

    • 11月13日
あちゅぽん

お昼寝は一回で全然いいんじゃないでしょうか?
うちも上の子そうでしたよー!

7時頃には起きて、
午前中はとにかく遊ぶ!!遊びまくる!!
そして、お昼を食べてお昼寝…
2時間ほど寝ます。

そして夜は早めに寝てくれました。

  • chi-☆

    chi-☆


    みなさん午後にお昼寝なんですネ〜。
    うちは午前中は掃除機をかけるとなぜか寝てくれるので、そのまま寝かせてあげているのですが、それだけで大丈夫そうで安心しました☺︎

    • 11月13日
*ぱん*

うちの子もっと寝てくれません。起床、就寝は同じ感じなのに、午後に30〜50分くらいの一回だけです…

  • chi-☆

    chi-☆


    お昼寝の時間が短いとなんか心配になりますよネ〜💦
    なかなか家事も進まないし、けっきょく少し1人遊びしてもらう感じでなんかかわいそうな気にもなりました💦

    • 11月13日