※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父に対する思い出しイライラです💦第二子出産が間近に迫っています。今…

義父に対する思い出しイライラです💦

第二子出産が間近に迫っています。
今回旦那は、上の子も居る&私が帝王切開なので、私が入院中&旦那の仕事の繁忙期を避けた辺りで1週間程度、育休を取ってくれる事になりました。
その事を義父母に話した時に、義父が旦那に、「お前、そんなに仕事休んで大丈夫なのか?休みが終わったら席無くなってるんじゃないのか??」
と言ってきました。

ぶっちゃけ私としては、めちゃくちゃカチンと来ました🤮
義父みたいな化石が居るから、男性の育休取得が進まないんだよっ!!って😩
それに、私たちは夫婦で話し合って今回の育休の日程を決めた訳で、それをゴチャゴチャ横槍入れる必要ある?!って感じだし、余計な事言わないでくれる!?って感じです。

義父はすでに定年退職してる身で、しかも、謎に赤ちゃんの世話に自信を持ってる人なので、もしかしたら旦那が休むくらいなら、自分が育児の手伝いをしに来る位の気持ちがあるのかもしれませんが、そんなの生理的に受入れられないですし😩💦

もう何回思い出してもイライラするので、吐き出させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ

昔の方なら心配でそう言ってしまうのも分かります😖昔は今みたいに男性の育休とかの制度がなかったでしょうし、同じ働く男として心配で聞いたのかなーと。
これが『育休なんて取るな』とか『男が育休なんて』と言ってるなら話は別ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュアンスとしては、育休なんて!なんだと思います😞
    義父は70代で、現役時代はバリバリだったみたいなので、世代なのかなーって感じでした。

    • 4月11日
てぃちゃん

会社からOK出てて休めるのに席無くなってるとか何事?って感じじゃないですか。
ちょっと考えたらわかることなのに、おじさんってなんでそういう事ポロッと言っちゃうんですかねー?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でも全然面白くないんですけど…って感じです😩
    今回は、むしろ会社から長めに取って欲しいって言われたらしく、その辺の事情も聞かずに口出しだけしてくるの、ホント嫌です…

    • 4月11日
かなむぎ

冗談でもイラッとしちゃいますねー😇!
何故そこは「2人ともそれぞれ大変だろうが頑張りなさい。何かあれば頼ってね」くらい言えないんだろ😇

ま、そんな人に頼らないのですが笑

結局関係性の問題なのかもしれませんが、義父嫌いの私はイラッとしちゃうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    言い方大事ですよね!
    確かに、日頃、あんまり義両親の事は信用してないので、余計気になったのかもです😩

    • 4月11日