※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

悩んでます、、、最近義父と同居がはじまりました。義母が亡くなり、ひ…

悩んでます、、、
最近義父と同居がはじまりました。義母が亡くなり、ひとりになったので、旦那が心配で。ただ1歳の子がいて、実家は一軒家でひろくて目が行き届かない、義父は82歳で孫の面倒みれない、子供も手がかかり、義父にもなれてないので、泣いてばかり、、、衛生面が、きたなく、義父の食べこぼしや手洗いしないなど、、、
とうとう私は実家をでたくなりました、、、
みなさんどうしますか?助けてください

コメント

まるこ

旦那さん一人っ子なのでしょうか?💦

お金に余裕があれば、ショートステイやデイサービス、施設に入れることを考えます。

他に兄弟がいるのであれば、そのかた達が見るのは無理なのでしょうか😢

お子様もまだ小さいので手もかかるし、人見知りもありますよね💦
本当に毎日お疲れ様です😢✨

  • まー

    まー

    長男です
    姉は家でてます
    ほんと疲れます、、、😓

    • 40分前
  • まー

    まー

    賃貸にすむのは難しいですかね、、

    • 39分前
  • まるこ

    まるこ


    逆に義父をお姉さんのところに住ませるのは無理なんでしょうか😢
    家を出ているといっても、お姉さんの父親でもあるわけですし、お姉さんも面倒見るべきだと思います💦

    義父が認知症などもないのであれば、近くで賃貸でもいいと思います!

    私のおばあちゃんも1人で住んでいたとき、ホームヘルパー雇ってお風呂入れてもらったり、料理つくってもらってました。
    そして母も母の妹もおばあちゃん家の近くに元々家を買っていたので、様子見に行ったり病院の付き添いしたりしてました😊

    • 9分前
ゆ

旦那さんは、出て行くことを賛成してますか?

義父は、認知症とかでは無いですか?
1人にしても大丈夫な状態ですかね?

お年寄りあるあるですよ。
ちゃんと手洗いうがいや食べこぼしなしで食べられる方も居ますが…。

ストレスに感じて
夫婦仲が最悪なりそうや子どもがストレスを感じて寝ないなどある様から
近所に賃貸があるならそちらに引っ越してもいいと思いますが…

お義父さんの年金等で生活費などが賄われるのでしょうか?

旦那さんはご兄弟はいらっしゃいますか?
居るなら色々な選択肢があると思いますよ。

  • まー

    まー

    賛成してます

    義父は自由にしてといわれました

    姉がいます
    選択肢とは、、?

    • 37分前