※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過中。体調不良で心が折れそう。陣痛は来ず、食事も吐き気が続く。精神的にも限界で旦那からのプレッシャーも。辛い気持ちを抱えています。

予定日超過中です。心がめげそうです。
4月6日が予定日の妊娠40週2日で、
すでに3400gあります。

初期はつわりもあり、
中期からはお腹が頻繁の張り、
後期は毎晩のようにこむらがえり、
立っていた時間が長い日は、足の付け根の激痛、
お尻、恥骨の激痛があり、
ろくな運動は出来ませんでした😭
そのかわりヨガや、体操などできる限り頑張り、
今は子宮口4センチ開いていて、
子宮口もかなり柔らかくなっていると言われていますが、
前駆陣痛(これも激痛です😭)のみで、
全然本陣痛が来ません😭

最近は後期つわり?なのか、逆流性食道炎なのか、
ここ3日間はご飯を食べるとずっと気持ち悪くて、
結局全て嘔吐してしまうようになりました…。
今日もりんご一つ🍎しか食べられていません。

よくYouTubeなどで、
陣痛は赤ちゃんのタイミングと
お母さんのタイミングが一番良い時にくるよ✨!
的なアドバイスを見ますが、
私は、日に日に痩せていくし、
精神的にも参ってきています。
もう体中痛いし、ずっっと気持ちが悪いし
動悸も激しく、体力的にも精神的にも限界です😭

子宮口も開いてるし、こっちの準備はできているのに
なんで産まれてきてくれないの😭?
と、お腹の赤ちゃんは大好きなはずなのに
憎く思う感情すら芽生えてきてしまい、
自己嫌悪にも陥っています、、、。

旦那も本来は出張が多い仕事ですが、
ここ1.2週間は会社に無理を言って、
出張を控えてもらっているため
旦那からも
「そろそろ仕事にならないから困ったなぁ😂」
と言われ、プレッシャーも感じています。

昨日は夜一人で大泣きしてしまいました。
精神的にかなり参っているので
お叱りのお言葉はご遠慮いただけると助かります(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、うちの夫も仕事セーブしてくれてるのでプレッシャー感じてます😭
私はまだ1.5cmです(笑)それに比べて4cmは羨ましいくらいです💓

身体中痛いし、気になって深い眠りにつけないし、子育ても大変だし、コロナにも気を使わないといけないし、もう参りますよね~…お互い頑張りましょう🥺🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    毎晩の晩酌も旦那は楽しみにしているのですが、もうずっと我慢させてしまっています😭

    身体中痛いし、寝返りもしんどくて
    夜もまともに眠れないですよね😂
    共感していただけで嬉しいです(TT)
    お互い早く本陣痛が来ますように😭🙏

    • 4月9日
リラックマ

予定日超過すると周りからのプレッシャーがすごいですよね!わかります🥲
わたしも一人目の時に予定日超過して、友達からLINEくるし、祖母にも毎日まだかと言われるし、最終的に父にも言われて、夜中に声出して大泣きしました!!!笑
大泣きした翌朝に破水して40w5dで出産しました🤣
こればかりは自分も、誰にもわかりません!!!そっとしとけー!って感じですね😂

2週間後には必ず生まれてます!
いつまでもお腹の中にいて、生まれないことはないです!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊!

  • ママリ

    ママリ

    友達からも毎日のように
    どう?どんな感じ?とメールが来て
    親からも電話がくるし、
    もうほっといてくれって思ってしまいます😭
    私も一人目は超過して、
    朝、破水から始まりました😱!

    二人目は早まると思っていたのに
    二人目も超過中で、
    もう体力的にしんどすぎます😭

    • 4月9日
Milly

私も予定日4月6日で陣痛待ちです。。
日が回ったので3日過ぎました😵‍💫
主さんの気持ち本当よくわかります。私も全く一緒なので。
前駆陣痛止まりで痛いし張るしで参っています。
いつ陣痛が来るのか、お腹の赤ちゃんは無事なのか、
陣痛きてほしいけど、来たら痛いしお産の事を考えると眠れません💦
最近は夜3時間ほど眠れたら良い方です。
周りからもまだ産まれそうにない?などと言われて焦ってます。
早く陣痛きて欲しいです💦

  • ママリ

    ママリ

    わー!予定日同じですねー😭🌸!
    私一昨日前駆陣痛が激痛すぎて、
    一泊入院したんですが、
    結局陣痛に繋がらずに退院しました😭笑
    みんなに迷惑かけて
    赤ちゃん産まれずに退院したので
    もう本当旦那に合わす顔がないです…😭
    今も前駆陣痛中でお腹カッチコチです(TT)

    夜眠れない感じめっちゃ同じです💦
    トータルで眠れてるのって2時間半とかですよね😨

    • 4月9日
みい

4/10予定日の経産婦です!
私も赤ちゃん3400gもあり、1週間前から前駆陣痛やおしるし、子宮口4〜5cm開いてると言われてるのになかなか陣痛がこなくてイライラモヤモヤしてます。前兆ばかりで、本陣痛はまだ!?ってなりますよね。

どんな体勢でも身体がつらくて夜になると、メンタルもやられて泣いてます。泣きたくなる気持ちわかります😭

子宮口開いていると陣痛から産まれるまでの時間は短いことが多いみたいです!それだけが今の希望です✨お互いもう少し頑張りましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    私もおしるしもあります😭!
    わかります〜💦本当に前兆ばかりで
    期待ばかりしてしまうのに
    気づいたら朝になっていて
    毎朝落胆の日々です😂

    そうなんです💦どの体制もしんどいし、寝返りするだけでお腹パンパンに張りし激痛です( ; ; )
    キッチンからソファーに移動するだけで、足の付け根に鋭い痛みが何度も走ってさっきも泣きそうになってしまいました😭

    そうなんです!
    陣痛始まったら
    陣痛時間短いことだけが
    今の望みですよね✨!
    すごくわかります😭✨!!!

    • 4月9日
よろしくお願いします!

大丈夫ですか?わたしも、いま40周2日で、予定日超過してます。不安ですよね。陣痛もきてません。
赤ちゃんも3300ぐらいです。
大丈夫なのかと初産なので不安です。
焦らずにゆっくり行きましょう!
なんとかなると、気長に待つことにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    予定日近いですね😭🌸!
    赤ちゃんの大きさも同じくらいですね☺️✨
    夜になると眠れないし張るし
    気持ち悪いし、、、
    なのに気づけばいつも朝を迎えていて毎朝あぁまた今日も妊婦の一日が始まるのか、、、と絶望してしまいます(T . T)
    お互い早く本陣痛が来るといいですよね😭💦

    • 4月9日
  • よろしくお願いします!

    よろしくお願いします!

    本当ですよね。21日まで来なかったら点滴で促進剤と言われましたがいやです。陣痛きてほしいです。ほんとに歩くのが辛い。。
    夜眠れないですよね。わたしも昼間寝てしまうので今日もまだ眠れてません。。
    頑張っていきましょう!きっといつかは陣痛がきてスポンと産まれます!!笑笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤できればやりたくないですよね😭
    私は12日までにこなければ
    促進剤になりそうです😭
    ずっと家に引きこもってたんですが、今日は思い切って動物園に来てみました😂こんなに歩くの久しぶりで貧血で死にそうです😂笑
    昼間すっごく眠くなる瞬間ありますよね!わかります😱
    眠れる時に寝て体力温存して
    本陣痛頑張りましょうね😭✨

    • 4月9日
は

予定日同じです🐣✨
身体しんどいですよね💦
今日も普通に朝を迎えてしまいました🥲
うちのところは超過すると3日おきの検診で、今日から6000円の自腹になるので、それが痛いです💦日曜日出産だと+3万もかかるし、お金の心配ばかりしてしまい、最低な母親だなと私もおなじく自己嫌悪に落ち入ってます。。。

  • ママリ

    ママリ

    もう本当に限界ですよね😭💦
    私も普通に朝を迎えてしまいました🥲
    3日おきの検診めっちゃしんどいですね😭!
    40週すぎると実費になる制度も
    どうにかしてほしいですよね😭
    私は火曜日に検診なので、
    それまでにうまれればお金かからないのになーとか思ってます🤣

    • 4月9日
onatsu

すごく分かります😭
4/8予定日で超過中です💦
2週間前に子宮口3センチと言われたきり、下がってもないし進み無しです...
夫も3月中旬から夜勤を入れないでもらっていて、申し訳なさと悲しさが毎晩あります💦
昨日は「まだ産まれなそう?」の言葉に泣いてしまいました😭
そんなのこっちが聞きたいです...
赤ちゃんが待ち遠しいはずなのに、周りに迷惑をかけてしまっている申し訳なさから、産まれて素直に喜べるのか自信がなくなってきました😭
1人目2人目は39週には産まれていたので、超過するとこんなにプレッシャーを感じるのかとはじめて知りました...
今回は11日に誘発予定です💦
あと少し、頑張りましょう🥲

  • ママリ

    ママリ

    3センチ開いてきているんですね✨
    私もまだエコーに赤ちゃんの顔が映るから、そこまで下がってないねって言われてます🥲🥲🥲

    旦那さんも仕事に影響でていると
    誰も悪くないけど
    申し訳ないな、とか
    プレッシャーに思っちゃいますよね😭わかります…。
    義実家にも上の子を見ててもらったりお迎えに行ってもらったりしてるので、義両親にも迷惑をかけっぱなしで、もう本当早く生まれてほしいし、早く身軽になりたいです(TT)
    11日に誘発なんですね!
    私は12日までにこなければ
    促進剤する事になりそうです😭
    できれば自然に陣痛が来てほしいですよね💦

    • 4月9日
麦わら帽子🔰

4/10予定日の初産です!
私は前駆陣痛もおしるしもなんの前兆もなく、もう予定日超過するな~なんて思ってます😢
子宮口も1.5cmしか開いてません、、
周りからの生まれたー?まだー?のLINEはなかなかきついです😭
こっちがいつ産まれるか知りたいって感じですよねほんと😭
促進剤したくないのではやく陣痛来て欲しいです😢😢

  • ママリ

    ママリ

    初産婦さんで子宮口1.5センチも開いてるなんてすごいですね☺️✨!
    私は昨日も陣痛来ませんでした…。
    促進剤できれば使いたくないですよね😭
    一人目は使わずに産んだので
    促進剤使った時の進み方がわからないので怖いです😭💦

    • 4月10日
  • 麦わら帽子🔰

    麦わら帽子🔰

    ありがとうございます!
    そこから全く変化なしです😂
    今日予定日ですが超過しそうなので明日健診です笑

    促進剤痛いし急にくるって聞いたので怖くてやりたくないです😭
    あと1週間の間に産まれてくれればいいんですけど😔

    • 4月10日