※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と就寝時間について相談です。20時のお風呂後、寝かしつけに苦労しています。お風呂の時間が遅いのか早いのか悩んでいます。

みなさん子供のお風呂と就寝時間は何時頃ですか?

今5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
お風呂がパパの帰宅後、20時頃です!

お風呂から上がったら、もう眠くて眠くて、、、
ギャーギャー泣いてます😨

その後ミルク飲ませて寝かしつけするのですが
うまく行くときと行かない時があり困ってます😭

お風呂の時間遅いですかね?

もう少し早い時間に入れたら
眠くてギャン泣きする事ないのかな?と🥲

どうなんでしょう😩

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いているなら遅いんだと思います😣
その時間に眠くなるのであれば先にお風呂を済ませてしまって、20:00前にミルクを飲ませるのはどうですか?

もうすぐ4ヶ月になる娘は、17〜18時頃にお風呂に入り、19時最後のミルク飲んで就寝してます😌
眠くてギャン泣きしてると思うので私だったら早めにお風呂入れますー!

ちーず

そのくらいの月齢の時は17時頃に入れてました!
お風呂先に済ませた方が楽で😊👍

眠くてないてるならもう少し早く入れちゃってもいいと思います🙆‍♀️

げっそー

19時くらいに3人で入ってます(^^)
旦那の帰りは待ってられないです😅💦

はる

赤ちゃんの時から変わらず、18時夕飯、洗い物して19時半頃から子供と旦那風呂、20時頃私風呂。でたら歯磨きして髪乾かして布団です。

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時間です😊
夫が育児に積極的なので、
新生児期からずっと一緒に沐浴してました😊🎵なので今もまーまさんと同じぐらいの時間です!

うちは特に泣いたりとかはないですが、お風呂の少し前に授乳してお風呂あがってから少ししてミルク飲んでもらってます😁🍼
寝るのは早くて23時~
遅くて1~2時とかで、
8~9時ぐらいにおきます。

眠くないときは無理して寝かしつけなくていいと思います(*^^*)
眠いときはどうやってもねるし、寝ないときはなにやっても寝ないから、そのときはよしっ!!遊び疲れてもらおうと遊びまくります🤣笑