※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RECAROのベビーカー使ってるいらっしゃる方いますか?(義母が私の家族を…

まとまりのない文章ですいません。

RECAROのベビーカー使ってるいらっしゃる方いますか?

(義母が私の家族を非難したりネガティブなので苦手です。)ですが、出産祝いにベビーカーを買ってくれました。
有難いことなのですが、私的には私が一番ベビーカーを使うのだから自分で決めたかったです。
出産前にどのメーカーにしようかなとかどの形にしようかなと悩んでる時間がとても楽しかったです。
ですが、RECAROのAB型ベビーカー兼チャイルドシートをもらったのでそれを使わざるを得ません。

B型は6ヶ月からと書いてあったのでA型として使っていたのですが、チャイルドシートも兼ねているのでベルトが硬く太く息子は嫌がっていました。生後4ヶ月の時に息子が大きくなりすぎて?か、RECAROが小さいのか、入らなくなりA型ベビーカーをレンタルしました。
それがもうすぐ返却です。。試しに今日RECAROに乗せてみました。

RECAROのベビーカーの気に入らない点は
・日よけが短く日中外に出ると全然使えない
・夕寝はベビーカーで寝かせてるが日よけが短いので真っ暗にならない(夕寝時の息子は暗くしないと寝ない)
・ベルトがきつい(最大限に緩めてるはずなのですがもうきつい)
・頭部分にクッションなどがないが衝撃に耐えられるのか不安
などなどです。

みなさんなら、どうしますか?
RECAROのベビーカー使っている方いらっしゃいますか?

コメント