※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が保育園で人見知りで苦戦中。食事や関わりが少なく、発語も遅い。慣れるまでの経験を共有してほしいです。

我が子こそ究極の人見知りだったけど保育園行ってますよ!って方いませんか😂?

娘(2歳2ヶ月)が現在慣らし保育中なんですが、とーっても人見知りで慣らし保育苦戦しています😅
コロナ感染予防の為、親は付き添い出来ず迎えに行った時先生にお話を聞くんですが、
・最初はママママと泣いている
・他の子と遊ばずジーッと見ている
・お散歩も動こうとせずかろうじて先生と手を繋ぎ歩く
・水分もご飯もこれーーーーっぽちしか食べない(ほぼ飲まず食わず)

発語も遅めでまだうまく話せません
普段公園行くと自分から滑り台とか行く子なんですが、他の子とは関わろうとはせず😅児童館でも同じ。
家でのご飯も偏食&少食なので決まった物しか食べません😅
他の子は順調に時間が伸びているのにうちだけまだ午前お迎えです😅先生も苦戦しているよう😅
今朝(3日目)は駐車場着いたら泣き出してしまい可愛そうになってしまいました😢

うちの子も慣らし保育苦戦したわよ!!って方、どれくらいで慣れてくれましたか😭?

コメント

(^^)

うちも上の子は苦戦しました😭

同じく3日目くらいから行かない行かない、、、、と家を出る前から泣いてました😭

ごはんも食べないしお昼寝もしないしで慣らしで2ヶ月くらいかかりました😅

その後何度か行きたくない〜て泣く事もあり1年くらいたったら大丈夫になりました👌

• ふたりのママ

ふたりのママ

家出る前から😭そんなに拒否されるとママもしんどいですね😭
    慣らしで2ヶ月…そして1年ですか😭覚悟しときます😭
    ちなみに、何歳の時の入園だったんですか?

• 4月7日
  • (^^)

(^^)

娘さんと同じ2歳2ヶ月の時です😲

今下の子の慣らし保育中ですがまだ訳わからずなのでそんなに苦戦してないです👌

2歳くらいが1番難しそうですよね🍀

ちなみにその1年間は風邪もひきまくりでした🥲

• 4月7日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

まさに同じ年齢🤣
    そして同じく、次女が慣らし保育中ですが時間伸ばしてもいいかな〜って感じになっています🤣まだそこまで分かってないですもんね🙂
    2歳は記憶力がいいし、自我がはっきりしてるから、覚えちゃうんですよね😅イヤイヤ期も入るし😅難しい

風邪菌の巣窟ですもんね😅風邪も覚悟しときます!

色々とありがとうございました!
    子供のスピードで慣れるよう見守ります😌

• 4月7日