※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

保育園のお迎えでベロンベロンに酔っ払った状態で行った旦那。家に帰っ…

保育園のお迎えでベロンベロンに酔っ払った状態で行った旦那。家に帰ってきて旦那の姿を見た私の母がみっともない、こんな状態で保育園にお迎え行って事故にあったらと思うと怖い。家の玄関前で娘が道路に出ようとしたらしく、それに旦那が追いつけてなくて、事故に遭ったらどうするのよ‼︎と怒ってました。昔からお酒が好きで、お酒飲んだらお迎えに行かないでと言ってました。ですが、それすら約束も守れず、本当に今日は娘に何もなくて良かったと思いました。私が仕事から帰ってきたら寝ていて声をかけても全く起きず。仕事で疲れてるのはわかりますが、視点も合わない状態でお迎えに行って本当に怖いと思いました。私の両親と同居しててうちの親は一緒に住みたくないと言ってました。私もこんな旦那さん本当に嫌です。愚痴言ってすみません。どうしていいかわかりません。旦那にどう伝えればわかりますかね😢

コメント

ドレミファ♪

伝えたところで変わるのでしょうか
変わるなら伝えるけど…

とりあえず命の危険があるので保育園側には引き渡ししないでとお願いと
保育園前にはのまないでの約束ですかね

  • くろ

    くろ

    伝えても変わりませんよね。
    お酒飲むなら迎えに行くなと言ったけど行ってましたね。
    お迎えに行かないでと伝えます。そして家から追い出します。

    • 4月6日
いーいー

私なら家から追い出して自分の実家に帰れって言います。
どう伝えたらって、伝えたところでってなるし今回はお子さんが死ななくて良かったものの死んでいたらそんな悠長な事言ってられませんよね?
死んだ後にどう伝えたらって思いますか?
私なら最悪なことが起きる前に追い出して子供の命優先にしますね。

  • くろ

    くろ

    私もそう思います。明日話し合って実家に帰ってもらおうと思います。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

徒歩でお迎えにいったのですか?😣
そんな酒癖の悪い人にはなんて言っても意味ないと思います。。
それくらい近い距離なら、同居してるご両親にとりあえずお迎えをお願いしてはどうでしょうか。。

  • くろ

    くろ

    徒歩で5〜10分位のとこです。祖母は股関節が悪く、祖父もちょっと微妙なので私が迎えに行きます😢

    • 4月6日
Huis

保育園の先生も、いくら保護者でもその状態の人に引き渡すんですね💦代わりに誰か来れないか連絡してくれてもいいのに…。
対策は、今後そういう状態なら引き渡さないように保育園に言うか、旦那さんにお迎えはさせないようにするしかないかと…💦

  • くろ

    くろ

    保育園ではどうだったのかわかりませんが、酒臭い状態で行って本当恥ずかしいです😢

    • 4月6日
  • Huis

    Huis

    私なら恥ずかしくて二度と旦那にお迎え行かせたくないです😅絶対保育士さんたちに色々言われてますよ💦

    • 4月6日
  • くろ

    くろ

    ですね。私もそう思います😢保育園行っても挨拶とかたぶん出来ない旦那だし、更に今日は酒なんでマジで最悪です。先生達に聞いてみようかな

    • 4月6日
  • Huis

    Huis

    ムカつきますが、とりあえず「みっともない状態でお迎えに来て申し訳ありません」とフォローはしないとですね💦くろさんまで常識ないと思われたらたまらないので😰
    今回は本当に災難でしたね💦

    • 4月6日
ぷくぷく

保育士ですが酔った状態で来る保護者の方いました。園内でも家庭環境大丈夫なのか会議にかけて話題に上りますし他の保護者の方も気付いて避けていました。
しかしこちら側としては引き渡しNGなど要求が無い限りは身内の方なら引き渡すしかありません。なので奥様から園側に、酒気を帯びてる状態で送迎に来たら断って欲しい責任は私が持ちます。とハッキリ伝えた方が良いと思います。それか今日はお迎え私なので父が来ても引き渡さないでください。とか。
状況から旦那さんに言っても改善しないと思うので第三者を巻き込むしか無いと思います🥲

  • くろ

    くろ

    そうなんですね。なんか本当情けなくて。家帰って呑めばいい話しのことであってどうしてそれまで待てないのだろう。

    • 4月6日
きょーさん

すごくきつい言い方になりますが、わたしなら、そんな時間にベロンベロンになるような旦那がいる事が保育園にバレて恥ずかしいです💦
それに保育園は働いている保護者の為の場所だと思います。
家に親がいる時はうちの保育園は家庭保育してくださいと言われています💦
なので、そんな状態でお迎えに行かれたら本当に困ります💦
同居には理由があるのでしょうか💦
普段は素敵な旦那さまなんでしょうか💦

  • くろ

    くろ

    そうですね。休みの日は預けてはいけないですよね😣
    素敵な所は、、、どこなんでしょうか。わたしにもわかりません。なんでこんな人と結婚したんだろうと思ってしまいます。

    • 4月6日
  • きょーさん

    きょーさん

    きっとくろさんのご両親も、大切な娘さんが幸せな姿を見たいかと思いますので、旦那さまにはしっかりしてもらわないといけないですね💦
    何を言ってもお酒が優先になるようでしたら、一度病院に連れて行ってあげてください👍

    • 4月6日
  • くろ

    くろ

    これから妊活頑張ろうっていう時だったんで本当腹が立ちました。そんな父親でも子供はパパ大丈夫?って心配してました。

    • 4月7日
mizu

個人的には離婚案件です😭
厳しくてすみません…
そのくらい私にとってはありえないです。

  • くろ

    くろ

    本当ですね。わたしもそこまで考えてます。明日話し合うのでその後の行動で考えています。

    • 4月6日