※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の娘が急に大声で泣き出すようになりました。病気を疑う必要はなさそうですが、不安です。メンタルリープ期間の症状かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

【火をつけたように、急に大声で泣き出すようになった】

4か月の娘を育てています。
昨日から、泣き方が少し変わっていて。

今までは、うっうっ、と導入のあった後に、
えーんえんと泣いていたのですが、
昨日今日は、笑ってたかと思ったら急に、すごい大声でえーんえんえんえんと泣き出したり、寝てたのに急にえーんえんと大声で泣き出しました。

今までこんなに泣き声が大きくなかったのに…

抱っこすると泣き止んだり、あやしたら笑ったりするので
どこか悪いのではなさそうなのですが、
(オムツや体温や空腹や怪我の様子もなし)
急にこうなったので不安で。

調べてみるとメンタルリープ期間ではあるんですが、
こんな大声の急泣きも症状の一つなのでしょうか?

同じようなことがあったママさんや、
先輩ママさん、アドバイスください!

なんらかの病気を疑った方が良いでしょうか?
一昨日に久しぶりに人(親戚2名、3時間)に会ったのが疲れさせてしまったのでしょうか、、?

コメント

RRmama

急に力強く泣き方が変わったりしますよ!

体調悪そうになければ大丈夫だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、ぐったりとかはしてないので大丈夫かとは思うのですが、見えないとこで病気じゃないか不安で。。

    • 4月5日
key

おむつや体調不良、ミルク等でないなら心配ないかと思います!体力も少しずつついていき、泣き声も大きくなったりしますよね(^^)
うちの子は黄昏泣きが一時期すごかったです★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がついたからなんですかね、なるほど。病気とかじゃないといんですが。。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣き声変わって
いきましたよー!
だんだん力強い感じに🤣🤣🤣

抱っこして泣きやんだりするなら
大丈夫と思いますよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。きっと、皆さん同じ方針のコメントくださるのであるあるなんですね!

    • 4月5日
mika

要求かな??
と思いました(*´︶`*)ノ

抱っこ、かまって欲しいんですかね( ˙˘˙ )♡

夕方だったら黄昏泣きですかね( -`ω-)✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまっての要求にしては、一昨日までと全然泣き方が違って驚いちゃいました。そんなに不安視することじゃなさそうですね!

    • 4月5日
  • mika

    mika

    声の出し方を変えてみたんですかね??

    コツを掴んだというか( ˙˘˙ )

    抱っこで泣き止むなら大丈夫だと思います♡

    • 4月5日
ほし

黄昏泣きですかね?
そんな時はとにかくおんぶ紐で家事してました。
肩凝りますが忙しく動き回ってたらいつの間にか背中で寝てたりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのかもしれないです💦それにしても、急な大声で不安になりましたが、今日は出てないので、一過性のものだったかも?お騒がせしました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちそれでびっくりしすぎて夜間救急連れてったことあります🤣寝てたら急に大声で泣き出してしばらくおさまらず…着いたら平気な顔してました🤣
たぶん夜泣きのようなものだったみたいです。成長して色々分かるようになったから混乱して泣いてたのかな?と思ってますが結局よくわかりません😇とりあえずうちは何も問題なく成長してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります、みんな通る道なんですね!

    • 4月7日