※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがトイレでできない理由と対処法について相談です。

トイトレですが、おしっこは完璧ですがうんちを
どうしてもトイレでしてくれません。
いい方法はありますか、、。
うんちじたいはでることが事前にわかっていて
うんちしてくるねーと報告をして隠れてしてる
かたちです。見られたくないからトイレ嫌だとかの
理由ではありません、、。
どうしたらしてくれるのでしょう、、

コメント

すっごく分かります💦
うちの2番目の子もそうでした😵‍💫
たぶん同じ2歳ですかね?
うちの子の場合、おむつにじゃないとうんちができなくてパンツで過ごすと2、3日うんちが出ないとか寝る前のおむつのときに大量にするとかほんとに悩みました....。
それもちゃんと、うんち出るーって教えてくれるのに....
うちの子の場合、もう出なくてもいいや!って吹っ切れてうんちが出るって教えてくれたらとにかくトイレに座らせました😞
もうこれをとにかく繰り返してたまたま我慢の限界だったのか1回トイレでできたらそこからできるようになりました🥺!!
って言ってもうちもまだ数週間前の話でまだまだトイトレ中ですがトイレでうんちをする感覚を1回覚えるといいかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月です🥺
    そうなんです!便秘になります、、。
    夜はまだオムツなので起きたらめちゃうんちします🥹
    うんちでるーといってトイレに
    座らせようとするとめちゃくちゃ暴れます😭😭
    1回なんとかトイレでできるように頑張ってみます😭

• 4月4日
おみさ

うちも全く同じです!
うんちの時だけ「うんちしてくるね〜」って言って隠れてして戻ってきます😵‍💫💭毎回うんち出る時もちゃんと言ってね!と口すっぱく伝えてます💦

うんちしてくるね〜って言った瞬間にトイレ連れてったりもしてますがなかなか出ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしてくるねーとゆうのにトイレ連れてくとやっぱでないとかいいますよね😭😭

• 4月4日
もも

うんちだけおむつ取れないのってめっちゃあるあるだと思います😂💦
うちの子もそうでしたし、周りも多かったです。
最終的にオムツもうないからトイレットペーパーをオムツにしてあげる!と適当なこと言ってぐるぐる巻いて座らせたらその日からできるようになりました😂😂
何かきっかけがあればすぐできるようになると思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどいいアイディアですね🥺!いろいろ試してみます!🥹

• 4月4日