※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立ちションできるようになったが、課題あり。 ・ズボンとパンツを脱がないとできない ・ちんちんが玉についたままするともれる ・おしっこ後の処理 ・うんちはできない 幼稚園入園前に心配事、先生に相談するべきか。

立ちション用限定ですが声を掛ければおしっこ出せるようになりました!

トイトレ進まなかった頃と比べたら凄い進歩なんですが.まだまだ課題かあります💦

・ズボンとパンツ全部脱がないとおしっこできない、自分で脱ぎ履きしたがらない
・ちんちんが玉についたままするとおしっこが伝ってもれる
・おしっこしたあと残った分を振り落とす(伝わりますか?笑)
・うんちはできない(外出時に出す事はあまりないのでこれは後回しにしてます)

今は毎回そばでチェックしていますが、幼稚園ではそうもいかないですし、今週末には入園です…できる限りのことは家で頑張りますが心配な場合は先生にお伝えした方がいいですかね?

コメント

いくみ

心配なことは先生にお伝えしておくと良いと思います(*^^*)

私なら、ですが。

成功体験を積んでほしいので、ズボンとパンツを脱がしたり履かせたりしてあげます。

ちんちんとタマタマを離そうね、と声かけします。

おしっこしたあと、残った分というかちんちんの先っぽについてる分を振り落とすのは、私は息子たちにそうするように教えました。パンツに着いちゃうので。