※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

旦那との関係がイライラして喧嘩ばかり。お互い疲れている。仲良くする方法は?

長文です。
旦那と仲良くしたいとは思うんですけどイライラしてしまって喧嘩ばかりになってしまいます。
向こうも仕事忙しいのと消防に行かないとダメな日が多いから疲れてるんだと思うんですが、私は私でワンオペプラス仕事でイライラ。

お互い少しの事でイライラしてしまって口を聞かなくなります。
腹が立っても旦那も疲れてるんだしと言い聞かせて、私から仲良くしようと言ってみたりして元に戻りますが、旦那は「えーよ。」と上から目線なのでそれも腹立ちます。

休みの日はお風呂と寝かしつけだけは旦那ですが、昨日、上の子が皆で寝たいと言ったので、寝る準備してから寝室行って一緒に寝かすわ。って言ったのに、
んって出て行こうとするので、下の子寝るまではおって欲しいんやけどって言ったら、
2人の寝かしつけは私に任せっきりで自分は横で寝て、
下の子の布団で寝てたので何回起こしても返事だけで起きないので、そこ寝かすから起きてって言うとイラッとして無言で部屋出て、無言でおやすみも言わず部屋いきました。
今日は、下の子のカットをする予定で昼寝から起きた16時過ぎぐらいにしたかったのに、5分だけ目つぶらせてと言うので5分待ってそこからタバコ吸いに行って15分くらい待って、
結局5時前になってしまい、旦那もカットして欲しいと言われてたので、カットするならご飯の準備もあるから早めに始めたいんやけどって言ったらイラッとして俺今日えーわ。と。
結局一緒にした方が楽やし、カットしたんですが旦那はイライラモードなので口聞かない。カット終わってもありがとうもなし。仲良くしようよって言ってもブスっとしたままえーよ。だけ。
後片付けも私がしてご飯準備して洗い物もして、私何しとんやろと虚しくなってきた頃にありがとう。って言われたけどもう私もイライラというかテンション下がってたのでそっから向こうもまた切れて口聞いてないまま寝てしまいました。

こういう事で毎回喧嘩というかお互いイライラしてます😔
どうすればもっと仲良く過ごせると思いますか😔

コメント