※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せで寝かせるのは危険です。仰向けで寝かせましょう。寝返りができるようになり、顔を横にできるようになるまで待ちましょう。いますか?

うつ伏せで 寝させるのはダメですよね😭

さっきから 寝返りしてうつ伏せで寝ようとします、😭 

ひっくり返して元にもどすとギャン泣き、
まだ寝返りしたてで上手く顔を横にできません。それに眠りが深くなるまでおしゃぶりを離すとギャン泣き、😭 

はぁ、 ずっと この繰り返し 
寝たきゃ仰向けで寝てよ、 
うつ伏せで寝かせれる時期ってきますか?
月齢 年齢 上がれば大丈夫な日っていつぐらいからですか? 

根気に負けそう、 ダメ!ダメ!😢 

コメント

ママリ

私も最初はドキドキしましたが、寝返り返りもできるし、SIDSの危険性が高い月齢もすぎてたので、もううつ伏せで寝かせてましたよ🤣

  • すず(28)🔰

    すず(28)🔰

    まだ 寝返りしてじたばたして寝る感じです、自力で仰向けには戻れないです… 

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだ心配ですねぇ〜
    Amazonで寝返り防止ベルトとか売ってるので使ってみてはどうですか?

    • 4月3日
2児のママ

顔横向いてるなら私はそのままです!

はじめてのママリ🔰

昼間は見てられるのでそのままにします!

ちょん

うちもうつ伏せ派みたいで……夜も気付いたらうつ伏せになってます😭まだ寝返りがえり出来ません。
夜はとりあえず寝入りは注意深く観察→深い眠りについたらそーっと仰向けに戻してます。夜中もうつ伏せに気づいたらそーっと……それでも明け方うつ伏せになっていたりします。。みなさんおっしゃるように寝返り防止グッズ必要なのかな😓

きりん

長女を産んだ産婦人科の院長先生は、赤ちゃんはうつ伏せになると自力で顔を横に向けたりズラしたりできるちからがあるから、そこまで神経質にならなくても大丈夫!って退院指導で言われました。

でも、気になりますよね💦

質問の回答になっていなくてすみません💦