※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長が変わり、対応に不満があるが、自分のやり方を貫くか、上司に伝えるか、辞めるか悩んでいる。他のスタッフは新店長に不満を持ち、40代女性は特に批判的。マイナスな人間関係に悩む。

店長が変わりました。
店長はいつも喧嘩腰。小さな事で急に怒ったり。上から目線。事務所の把握は一切しない。
とりあえずやって欲しいことだけを聞いてそれをこなしていく人です。
ここの営業所を良くしていこうと言う気持ちは伝わるし、言ってることは間違っていません。マニアル通りの人です。
ですが、言い方の問題や怒りの沸点の問題で、新しく来た営業所でほとんどの人からいい評価がありません…。

私的にはこの営業所にこの店長が来たからこの店長のやり方について行くしかないし、もし今までのやり方からガラッと変わってこの店長が気に入らなければ、意見をゆえば良いし、それが無理なら自分が辞めたら良いと思っています。

私はこの店長と言い方の問題で店長が新しくきて2日目で言い合いをしてしまいました。そして、店長は言い方が悪かったと謝ってきました。俺ははっきりもの言ってしまうからこんな言い方しかできない。と。
私はそれを聞いたので、まぁ、こんな言い方でしか言えないのであれば、上司だし、「じゃあ、治してください。」なんて言えないので、上から目線で言われた言葉は自分の中で優しい言葉に置き換えて解釈するようにしています。笑
そして、他の営業所から来た店長なので、他の営業所の良いところを沢山教えてくれるし、ここをこうした方がいいよ。とかも教えてくれるのですごくタメになってると思います。私がそれを実行できるかは別としてですが…

同じ事務員のパートの40代の女性が
新しく来た店長を気嫌い?していて
店長がやることを全部イヤイヤしたり文句をゆったりします。笑
やってみてやりにくくて文句を言うならまだ、わかりますが、
やってもなく、見てもないのに、文句だけ言って
毎日愚痴とマイナス発言ばっかりです。

こう言う人って皆さんの周りにいますか?
こう言う人たちをどうしていくのがいいのかわかりません。
こんな人に限って意外と辞めなかったりするんですよね…。
私はマイナス発言に対して共感はしないようにはいていますが、
私自身人との関係があまり得意ではなく、
社会人としてのマナーとか経験値も浅いので正解がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにでもいると思いますよ😂
特に年齢を重ねている方や、お局的な方は多い印象ですね。
私は店長していたのですが、そういう方とは当たり障りなく接していればいいと思います。
あまりにそういう発言ばかりを聞いていて滅入るようであれば、本人に店長に言うように促すか、他の上司の方に相談してもいいと思います!
ちなみにママリさんの店長へのスタンスはこちら側の意見としては有り難いです😂😂

私はスタッフと揉めたことありませんが、自分の上司に自分が店長なら迷うな、それでついてこれない部下が嫌と言うなら、部下が辞めればそれでいいと言われたことがあります。
冷たいな〜と思いましたが、実際吹っ切れて堂々と働いてきました!
店長も内心迷いながら、必死なんです。笑
なので新しい環境で大変だとは思いますが頑張ってください!