※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

夫が長男を非難し、いじめるかのような発言をしたことに対して、女性はありえないと思っています。長男は周りをよく見ており、自分の気持ちを押し殺して我慢しているようです。

長男がメソメソしょうもない事で泣いてると
夫が「何しょうもない事で泣いてんだよ!そんなんだと小学校行ってからいじめられるぞ?俺ならいじめる?お前みたいなやつ」って言うんです。

これどう思いますか?

私は自分の息子にこんな事言うなんてありえないって思うんです。

長男の性格が周りをよく見てます。特に大人を。
我慢して自分がやりたいことがあっても譲って気持ちを押し殺しがちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以外の対応次第とか親子の関係性によりますかね。

ママリ

旦那さんはいじめっ子気質なのでしょうか?
強くなって欲しい気持ちは分かりますが言い方がありますよね💦
大人にとってはしょうもない事かもしれませんが子供にしたら泣けちゃう事なんだから仕方がないし、いつか小さな事だと気付くし。
一言余分ですね😩小さな事でも寄り添ってあげて欲しいと思っちゃいます…
うちの旦那がそんな風に言ったら、パパみたいなイジワル言う人の方が嫌だけどねって言います笑

deleted user

そんなんだといじめられちゃうぞ。は百歩譲ってまだいいとしても、俺ならいじめるはちょっと人間としてありえません😅いじめを肯定してるように聞こえます。うちの長女も長男さんのように周りをよく見て、下の兄弟に譲ってあげたりするタイプです。そういう子って芯が強いと思ってます。