※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園の役員の仕事の頻度やパート勤務の可能性について教えてください。

幼稚園の役員について教えて下さい。

園によって違うと思いますが、皆さんの園は役員になるとどのくらいの頻度で仕事がありますか?

パートをしてるのです一般的に可能なのでしょうか?

コメント

m

公立幼稚園でした。
コロナの関係でイベントが縮小されましたが、なんやかんやで毎月一回誰かの家に役員で集まってあーだこーだ話してました。
その間子どもは子供同士で遊んでましたね。
園含めての会議が年3ぐらいでした。

私もパートしてます。
でもやっていました。
人数にもよるのかもですが「仕事が」「小さい子が」というのが通用しなかったので。

あづ

私立幼稚園で働いてました🙋‍♀️
ほとんどの役員さんが仕事してましたよ😊
というか、パートすらしてない完全なる専業主婦がほぼいなかったです😅

私の園は保育参観の後とか行事が終わった直後に会議とかしてたので、集まりのために特別仕事休んだりとかはなかったです😌
毎月ではなく2、3ヶ月に一度とか、とにかく行事がある日でした🤔

運動会とかの行事も、役員だけでなく「手の空いてる保護者の方はお手伝いお願いします」って有志集めてたので、役員さんだけが特別負担したりはなかったです。
妊婦や赤ちゃんがいるママさんも会長とかしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

コロナのとき以外は、月1ですね。イベント前とかはもう少し準備があったりとかはしますが。
フルタイムでもやってる人はやってるので、可能だとおもいます😀
ただ、10時とかから集りとかなので、休んだりとかになるとおもいます🤔今は働いてる人も多いから、特に働いてるからといって役員をやらなくていいよーと融通がきくわけではないかなー🤣

のこのこ


ありがとうございます!
園によって違いはあると思いますが、全然可能そうですね!
よかったです❣
回答ありがとうございました(^^)