※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンと珈琲好き
子育て・グッズ

娘が周りの反応を見て遊んでいることが心配。この月齢でよくある行動か不安。

先日、親戚の家に遊びに行きました。そこで、娘はボールやおもちゃで遊ばせてもらっていたのですが、遊びながら周りの大人たちの顔をみて、反応をうかがっていました。娘は笑っていたので、おそらく目をひきたいんだろうなと思ったのですが、この月齢では、よくある光景ですか?自宅でもわたしの顔色をうかがうことが多く、心配です。

コメント

ママリ

笑って欲しいんだと思いますよ😌
あまり月齢は関係ないかもしれません。

子供たちとテレビ観てて、面白いシーンで笑うと子供たち(特に上の子)は私の顔を見てきます😃

何歳でも、ママや、周りの大人が笑ってると安心するんだと思います😌

• パンと珈琲好き

パンと珈琲好き

笑ってほしい、納得です!私が怒ったり泣いたりしているのをそばで見ているからか、表情の変化をよく見ている気がしました。なるべく笑顔でいられるように心がけていきたいと思いました!

• 4月2日