※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

卒乳がうまくいかず悩んでいます。夜は2時間泣き続けてお兄ちゃんも寝不足。妊娠中で出血もあった。成功した方法を教えてください。

かなりの長文になりますので大丈夫な方お返事お願いします(>人<;)
卒乳のことで質問させてください。カテゴリー違いだったらすみません…
5人目妊娠中なのですが4人目の卒乳がうまくいきません…。゚(゚´Д`゚)゚。
上の子たちと同じようにバンドエイド作戦、おしゃぶり、哺乳瓶、お茶をあげるなどは効きませんでした…

日中は飲まなくても座って抱っこの背中トントンで寝るのですが夜はギャン泣き2時間くらい平気で泣きます(°▽°)
お兄ちゃんたちも同じ部屋なのであんまり遅くまでだと根負けし飲ませてしまいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日は12時近くまでギャン泣きしてまして上のお兄ちゃんは寝れず寝不足です…(>人<;)学校に普通に行きました。

正直妊娠知ったのもつい最近で生理とまでは行きませんが出血も何度かあったので気にしていなくて笑笑
腹痛と出血があまりに頻繁にあったので(授乳していたためでしたが)病院受診したら丁度5ヶ月だったのでよくしがみついていてくれたと感動したくらいでした(*≧∀≦*)区民運動会で綱引きやらリレーなどもあったので…

これ試して!これでうちは成功したよってのがありましたら聞かせていただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

TRK

私の経験談ではないので何とも言えませんが友達は、なかなか卒乳できず市販の指吸い防止クリームやら塗ったり、わさびを塗ってギャン泣きして吸わなくなったと言ってました(^_^;)
ちょっと抵抗ありますが…

• ゆい

ゆい

指吸いのやつすんごいまずいんですよね笑笑
    未だに三男が指吸うので購入してみます(╹◡╹)
    ありがとうございます^ ^

• 11月11日
ちゃんちー♡

根負けして飲ませてあげるのはやめたほうがいいと思います!
泣けばもらえると思うので。

でも上の子達のこともあるし、なかなか難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
落ち着くまで別室にいくことはできないのでしょうか?

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます^ ^
    2時間泣きっぱなしで上の階から苦情がきてそのうち児童相談所に電話するからとまでいわれ理由を話してもダメだったんで仕方なく…再婚で複雑な家庭状況だったため何年か前ですが前住んでいた家に夜中ドンドンやられたり大声出されたり児童相談所や市役所などにも通報されすごい嫌がらせを受けたこともあり子供たちは怖がり同じ空間がいいと言われ未だに一緒です。゚(゚´Д`゚)゚。
    日中は泣き疲れて寝てくれるのですが…

• 11月11日