※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あの生理って4年生で来たらまずいんですか?6月生まれ4年生の娘が胸もふ…

あの生理って4年生で来たらまずいんですか?6月生まれ4年生の娘が胸もふっくらしてきてわき毛も少し生えてきたみたいです💦生理もくるんですかね?🥲対策や病院行った方がいいんですか?私163.旦那179です。

コメント

初めてのママリ🔰

小4だと早い方かな?と思います🤔が、私が小学生の時は発育のいい子は小3、小4で生理来てる子いましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり早い方なんですね、まだきてるわけではないんですが胸も小さいけどふっくらしてきて脇の毛もでてきたみたいなので、もしやと思いました💦

    • 31分前
ままーり

わたしは小4できました。
学年で一番早い子は、確か小2だったと思います。(ぽっちゃりさんでした)
小4か5のときの保健の授業で、生理来てる子いる?みたいな感じで手上げたときは1〜2割くらいきてるイメージでしたよ。早めですが、早すぎることはないのかなぁと思います。

  • ままーり

    ままーり

    確か当時150cmくらいで(学年でも大きめのほうでした)、今は158cmです。
    すぐ止まるわけではないですが、初潮がきてから5〜10cmくらい伸びるらしいです。個人差ありますが!

    生理がくれば伸びるスピードは遅くなりますが、すぐには止まらず2〜3年は伸びます。
    もしきたら、その間に睡眠や栄養面を気をつければ、可能な限りは伸びるかと思います。肥満も痩せすぎも、どちらも伸びが止まりやすいです💦

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭2年生でくる子もいるんですね🥺4年生だとやっぱり早めなんですね。身長伸びなくなるとか見たんですがどうでしたか?!

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も大きい方ではあるんですが150cmあったんですね🥹155くらいにはなりそうですかね🥹2.3年は伸びるんですね!痩せすぎもよくないんですね😢詳しく教えていただきありがとうございます😭安心しました🥲

    • 32分前
ゆきだるま

早い子は4年生で来ます。
姪は4年生で来て今19歳ですが豊かなお胸してます😂
ママを早々と追い越しました。
人より早いだけなので行かなくていいです😊

万が一の対策として今からおりものシートを付けるようにしたら生理が来ちゃった時に焦らないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭4年生できたら早い方なんですね。中学生で来るかたもいるんですかね?姪っ子さんは身長どうですか?!今145なので10cmくらい伸びてくれればいいとはおもうんですがこのまま止まったらどうしようと不安でした🥲

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

小学3年生で私は生理きましたよ!!
4年生の時の学年でお泊まりの時も何人か生理で別風呂でした!
なのでまずい?とかは無いと思います!
胸もそれくらいからでかくなってました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭なんか身長伸びなくなるとか早いとかあるとかみて不安なりました😭

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

私も小4の終わりくらいに来ました!
確かに身長は小5で止まりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹すいません、身長どのくらいですか?🥺やっぱり止まったりするんですね😢

    • 20分前