※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーで気になるジアミン。ノンジアミンのカラー剤はどこでも対応可能。料金は通常より変わる可能性あり。ジアミン入りはアレルギーのリスクがあると聞いて不安。

妊娠中のヘアカラー。

皆さんジアミンて気にしてましたか?
私あまり詳しくないのですが、ノンジアミンのカラー剤にしてほしいって言ってどこの美容院でも対応可能ですか?
またそうなるとカラーの料金ってお店側で提示しているただのカラーより金額ってやっぱ変わるんですよね?💦

妊娠中にジアミン入りのヘアカラーをすることによって、子供にアレルギーなどが出る可能性が上がると聞いてちょっとビビってます😓

コメント

yunon🌏

一切気にしたことないし
初めて聞きました🤞🏽🤞🏽

  • ママリ

    ママリ


    私もこちら(ママリ)で別の質問をした時に教えてもらい、妊婦さんでもみんな普通にヘアカラーしてるからそんなデメリットがあるとは知らず💦

    皆さんご存知のうえでカラーしてるのか知らないでカラーしてるのかなぁ…と😓

    知らなければ普通にヘアカラーしてたと思うんですけど、聞いちゃうと気になってしまって💦💦

    • 4月1日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    今、その事聞いても
    気にならないですね!

    妊娠中や授乳中にヘアカラー
    しても胎児には一切影響
    ないので。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😖💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

気にしたことないです!
普通に色んなところでカラーしてました😅

  • ママリ

    ママリ


    ジアミンがよくないってことはご存知だったけど気にしなかったってことですか?
    それともご存知なくて気にしていらっしゃらなかった、ということでしょうか?😅

    私は知らなければ多分普通にカラーしてたんですが、知ってしまったらビビってしまって💦💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

全然知りませんでしたし、
美容師の友達や、普段いってる美容室の方にも妊娠中大丈夫なのかって質問してましたけど
そんなこと言われませんでしたよ🙌

体勢キツかったのもあり、セルフカラーやってました!

カラー何回かしてましたが
うちの子なんのアレルギーもないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ってヘアカラーだけじゃなくて
    少しの可能性で何かが起きる可能性があるものだったらそういう風に言われてしまうので
    万が一で生まれた後の事が気になるならやめておくほうがいいのかも知れませんね😅
    いくらここで大丈夫って言われても出る人はでるからそう言われてるんだと思いますよ!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😖
    結果論何もなかったってだけで、それが原因であるとも原因でないとも、現段階では誰にもわからないことですもんね💦💦

    万一子供にアレルギーが出て関係なくても自分がカラーしたせいだ!と後々気になるのであれば控えておいた方よさそうです😓

    • 4月1日
Mi

美容学生です☺️
大体のカラー剤にはジアミンが入っていて…というかジアミンが入ってないと染まらないです😵‍💫
ノンジアミンとなるとヘナカラーやカラーマニキュアになってくるのでそういったメニューがあるか確認した方がいいです✨

頭皮についたカラー剤から経皮吸収して、その中のジアミンが…ともなるとめちゃくちゃ微量になると思うので、1回2回カラーをしたくらいだとそこまで影響があるとは思いません🤔もしもそういった医学的根拠が有れば、妊娠中のカラーは禁止されているかと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    専門の勉強されてる方なのですね!

    もし学校でそのように教えているのであれば、美容師さんで危険と認識してる人はいないことになりますよね💦

    カラー剤には妊娠中の使用は控える…の記載あるようなので、やっぱり基本的にはあまりよくないものなのかなぁ…と調べれば調べるほど不安になります💦
    (添付のものは拾い物の画像ですが、カラー剤には軒並み書いてあるようです…)

    きっと微量だから何もないけど、神経質ならやめとけって感じなんですよね😓

    • 4月1日
  • Mi

    Mi

    ジアミン自体は身体にいい成分ではありますが、それがないと染まりません😵‍💫
    でも妊娠中の方に、胎児に影響があるから禁忌とは教えられてません🤔
    妊娠中は皮膚が過敏になったりして、アレルギーを普段よりも起こしやすかったりするので、病気中や妊娠中、女性であれば生理中も使用しないでくださいとは書いてます✨
    学校でもそのように教えてもらいました☺️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    胎児にとってよくないからではなく、妊婦にとって普段よりよくない影響がある可能性があるから、ということなんですね!

    ご丁寧にありがとうございます🙏✨

    使用しないでくださいを使用するというのが引っかかりますが、胎児には影響がないようで過ごし安心しました😌

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

美容師です😊ノンジアミンのカラー剤ありますが、めちゃくちゃ頭皮が染みやすい人にたまに使ったりする位です👌
妊婦さんのお客さんなどは普通のカラー剤で染めますよ🥰

  • ママリ

    ママリ


    ノンジアミンのカラーを客側の都合で使う場合って普通のカラー料金より金額って変わる物なのでしょうか?🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラー剤自体がちょっと高いのでお店によっては+料金を取ると思います🤔🤔

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊

    ありがとうございます🙏✨

    • 4月1日
にゃんこのママ🐈

ジアミンアレルギー持ちです

多分対応してる美容院はものすごく少ないです。

ネットで調べていかないとわからないレベル

私は妊娠前からカラーの必要がなく白髪染めは定期的にやっていたのでヘアマニキュアにしました。
(これも対応してる所は少ないのですけどね)