※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つきが悪く、夜泣きが続いている悩みです。昼寝も難しく、夜中に6時間の睡眠が心配。旦那の協力も欲しい状況です。6時に起きた時の対処方法や、夜間の睡眠時間について相談しています。

5ヶ月の赤ちゃんです👶
19時に寝かしつけをするのですが、やっと寝るのが22時、、
一回寝たなって思っても、また泣いて起きて1時間はずっと泣いてます😭
抱っこでの寝かしつけをやめたいので、トントンしますが全然寝ません💦
その後0時〜1時の間に起きて、4時〜6時の間に起きます😭
授乳して寝てくれる時もありますが、寝ない時もあります😭
6時に起きたら寝ないのでそのままにしとくのですが、大きな声で叫んだりして私も寝付けません。
結局そのまま起きててやっぱり眠たいからグズグズ、、
旦那も飲み会とかでいないし、休みの日も遊びに行ってしまうこともあり旦那にもイライラしてしまいます😭
最近こんな感じで寝不足でほんと辛いです。
昼寝は出来ません😭
6時に起きた時は授乳してまた寝かしつけてますか?💦
夜中の睡眠時間6時間とかですが大丈夫なんですかね?💦
せめて7時まで寝てほしいです、、

コメント

nakigank^^

長男も次男もトントンすると寝ないです。😂
なので長男はある程度トントンしたらそばで寝息立てて寝たふりの方が次第に寝るようになりました。
次男は寝る力があると思うので、ねんねだよと声かけて授乳して寝落ち前に置いてトントンって寝る合図送ったら離れてます。😊

はじめてのママリ

辛いですね😭
お疲れ様です😭

そして旦那さんにおこです😠!飲み会、遊びはしばらく控えてあげてー😭

わたしは眠くて仕方ないときは、6時にもう一回寝かしつけちゃったりしてました😇

生活リズムも大事だけど
ママの体力回復がまず一番です!!😭