※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜寝付きが悪く、イライラしてしまい暴言を吐いてしまう状況。どうすれば子供が早く寝付くようになるでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます!
自分でもどうしたらいいのかコントロールがきかなくなってきているのは自覚しているので批判なしでお願いします。
いつも夜20時~21時の間で寝かし付けをしているのですが、最初は寝てくれていたのに最近はなかなか寝てくれず遅いと22時までかかってしまう時があります😣💨
なかなか寝ないのと、自分も眠いのでイライラしてしまい恥ずかしながら1歳3ヶ月の子に暴言をはいてしまいます…
どうしたらまた寝てくれるようになるでしょうか?
変わったことなどはなにもないと思います😣

コメント

ままり

1歳4ヶ月の子がいます!
お昼寝を早く起こすとかですかね?どれくらい寝てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が一緒なだけで嬉しいです!
    朝寝1時間、長いときで2時間ですが早く起こしたことがありますが変わりませんでした😣
    お昼寝も15時くらいから1時間します!させないとそのあとがぐずぐずで夕御飯が食べれません💧

• 7月4日
ちひろ✩⃛

旦那さんの協力はえられませんか?
週に1日でもゆっくり寝られる日があれば、ママの気分も変わるかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人は協力的なのですが主人では逆に興奮してしまうので難しいです💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の娘なので参考にならないかもですが…
娘も今までずっと19~20時の寝かしつけで20時頃寝てたのですが、最近全然寝なくて21時過ぎに寝るようになりました…
体力ついたのかと思っていましたが、日中疲れさせても変わらずで💦昼寝も色々調整しても変わらずで…
正解は分からないですけど、もしかしたら夏になって日が長くて、時間感覚がずれてるのかなーなんて最近勝手に解釈してます…

夫も、寝ない時に私があまりにもイライラして叫んだり泣いたりしてたので、もう早く寝かせなくていいよと、20時過ぎまで娘と遊んでくれるようになりました…😂
時間と季節が解決することを願って、とにかくなるべくイライラしないようにやってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢関係なくコメントしてくださるのはとても有り難いです!
    暑くなり寝苦しくなってきたなと寝る前に少しでも涼しくなるように早めに涼しくしてますが変わらずなんです😢

私もイライラしたくないのですが眠たいのもあり…
    なにかで気を紛らわすのがいいとおもうのですが気を紛らわしている暇もないので…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね…😭

わかります…イライラしたくなくて、私も音楽爆音で聴きながら寝かしつけてみても、結局寝ないのでイライラしました…😭
    共感しか出来ないですがお互い寝るようになるまで無理しすぎず頑張りましょう😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださるだけでとても心が救われます!
    人に話を聞いてもらえるだけで軽くなるのですね!
    今日は落ち着いて寝かし付けできました💡
    落ち着いてできるよう努力してみます!
    ありがとうございました!

• 7月5日
カイ

お疲れ様です💦
寝ないときついですよね😣
お昼寝は4時、5時くらいに起きると夜寝なくなります😭
なので昼寝を早めにしておくのと、構うと寝ないので暗い部屋で寝たふりをしたりしています☺️
ちょっと時間かかりますがそれが一番寝ます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様という言葉だけでも涙でてきます😢
    本当に寝てくれないのはこちらもどうすればいいのか分からないのでキツいです💧
    上の子が小学生で、ちょうど15時、16時くらいに車で迎えに行くのですがその時に寝てしまうのですが、家に帰ったら起こすので30分くらいかなと思いますがそれでも寝なくなるでしょうか💧
    どうしても寝てしまうのでどうしようもなくて💧

いちど寝たふりしましたが全く寝ず1時間かかるので変わりませんでした😱

• 7月4日
  • カイ

カイ

1時くらいに一回寝ても迎えにいく3時、4時に寝ちゃいますか?😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くないようでやはり夕方に眠くなってしまうみたいなんです😣
    ですが昨日話を聞いて下さったおかげなのか落ち着いて寝かし付けできました💡
    人に話を聞いてもらえるだけでも軽くなりますね☺️
    自分なりに落ち着いて寝かし付けできる方法を探して難しいですが試行錯誤してみます😅
    批判されると思っていたのでお話を聞いてくださりありがとうございました!

• 7月5日
初めてのママリ

うちの子も最近寝つきが悪かったです。やっぱりめっちゃイライラします😅

個人的には最近ちょっと暑さが増してきて体力消費量があがり眠たくなるピークが早くきてるんじゃないかなって思っています。眠たいのに寝れなかったらストレスホルモンでて寝つき悪くなるんで。あとは、寝始めの室温が高い。
体温が下がると眠たくなるので寝かしつけ1時間前くらいから室温下げるといいと思います。
あと、基礎的休息活動周期といって90分サイクルで眠たくなったり覚醒したり…っていうのがあるので、お昼寝後から90分周期になるちょうどいい時間帯の15分前くらいから寝かしつけるといいかもです。1歳前後のネントレしてた時期にこれとあと真っ暗にするがとても効果ありました。いまでも寝なくなったら基礎的休息活動周期チェックしてリズム整えてます。効果あるかは人それぞれかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメントありがとうございます😭
    私も暑さだろうと部屋の温度を下げてみたり色々したのですがなにも改善せずで💧
    90分周期は初めて聞きました👀‼️そういうのがあるのですね!
    計算してみてやってみます💡
    いい情報をありがとうございます!

• 7月4日