※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、指差しなし、指差した方向もなかなか見ない、発語なしで本当…

1歳3ヶ月、指差しなし、指差した方向もなかなか見ない、発語なしで本当に悩んでます🥲

ちょうだい、おいでなどの簡単な指示、自分の名前は理解しているようです。
積み木持ってきて〜などは近くにあればたまに渡してくれるようにはなっています。

もうすぐ1歳4ヶ月になるのでやばいよなぁと毎日焦ってます。
この時期に要求の指差しもなかった方などいましたら、その後どうだったか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、今は定型ですよー指示を理解してるなら問題ないですよ😃

ママリ

その頃は飛行機だよ見て!って言うのは何回もやるとたまーに出来てましたが、一歳半健診の時も、ワンワンどれ?は出来ないし今も出来てないです😂
最近名前は理解してきて、簡単な指示は通ります☺️