名前・翔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名前・翔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名前・翔についての質問と回答をご紹介します。

まぁちゃん

子どもの名前についてです!男の子で【奏翔】と書いて【かなと】読めます…

いつもお世話になってます!子どもの名前についてです!男の子で【奏翔】と書いて【かなと】読めますか?やはりキラキラネームですかね💦女の子っぽいかなー?みなさまのご意見お願いします(^○^)

かすみん♡

名付けで質問です。「翔真」とゆう名前の印象はどう思いますか?ちなみに…

名付けで質問です。「翔真」とゆう名前の印象はどう思いますか?ちなみによみ方は「しょうま」です。漢字の意味からでる由来もどのように説明できますか?

退会ユーザー

かっこよくていいと思います!誰よりも空高くのびのび健康に育ち自分の考えを曲げずに真っ直ぐな子に育って…

みちゃむ

◯翔という組み合わせの名前について!今まで男の子の名前で◯翔という組み…

◯翔という組み合わせの名前について!今まで男の子の名前で◯翔という組み合わせで珍しいなと思った名前があれば教えてください(*´꒳`*)੭⁾⁾苗字が同じの人が多い苗字なので、なるべく同姓同名を避けたいのですが、あ…

ちいとも

名前のことで質問です!男の子です。國持 大翔(くにもち やまと)國持 …

名前のことで質問です!男の子です。國持 大翔(くにもち やまと)國持 志鶴(くにもち しづる)どっちがいいとおもいますか?やまとは響きが良くて決めた感じ?だけど、色々読みがあるし(はるととかひろととか?)、…

つぶつぶ

臨月に入りました!。そこで名前を考えているのですが、12月という寒い時…

臨月に入りました!。そこで名前を考えているのですが、12月という寒い時期に産まれるのに陽太(ひなた)や陽翔(ひろと)という暖かいイメージのつく名前はよくないのでしょうか?色々と候補が出る中でふと考えついてし…

kaho

kaho

良くないということはないと思いますよ!確かに、暖かいイメージで春を連想させますが、冬でも大丈夫だと思…

☆チカ☆☆

男の子を出産予定で名前考えています。「翔」て漢字を使うかなておもっ…

男の子を出産予定で名前考えています。「翔」て漢字を使うかなておもってるんですがどれがいいと思いますか?拓翔・卓翔(たくと)風翔・楓翔(ふうと)連翔・蓮翔・漣翔(れんと)栄翔(えいと)陽翔・洋翔(ひろと)翔空(と…

まりぶ

名前についてです!最近義母から一翔という名前を提案されました。カズト…

名前についてです!最近義母から一翔という名前を提案されました。カズト、イチトです。理由は義父の一男、旦那の翔から一文字ずつ取ったものです。初の男の子の孫ということでこの二人の漢字を、とりたいと言われた…

レナ(17)

子供の名前についてなんですが来月出産予定です!男の子で「翔輝.....し…

子供の名前についてなんですが来月出産予定です!男の子で「翔輝.....しょうき」って名前にしようかと考えています!それで由来が「輝く未来に向かって強くたくましく羽ばたいてほしい」と事でつけたんですがおかしく…

まりぶ

男の子の名前を考えてます。旦那の翔という字とおじいちゃんの一という…

男の子の名前を考えてます。旦那の翔という字とおじいちゃんの一という字、そして初めての男の子の孫と言うことで一という意味もあり、一翔という名前がいいと義母に言われました。かずとです。私的にはピンとこず……

亜衣

亜衣

4/1に男の子出産しました!うちの子、一翔 カズト です(^-^)。古風でもなく、今時すぎでもなく良い名前だと…

☆チカ☆☆

名前を考えてます(^○^)映翔えいと亮翔りょうと洋翔ひろとでれがいいとお…

名前を考えてます(^○^)映翔えいと亮翔りょうと洋翔ひろとでれがいいとおもいます?

べビラ

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にち…

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にちなんで名前付けてますが今年はなんと…羊www翔祥くらいしか漢字が出て来ず(ノД`、)(しょう~)(~しょう)と付けたいのですが何かいい感じのないで…

♪樹里♪

赤ちゃんの名前を悩んでます。『陽翔』とかいて『はると』はキラキラネ…

赤ちゃんの名前を悩んでます。『陽翔』とかいて『はると』はキラキラネームでしょうか?太陽のような明るく大空を飛ぶ鳥のように自由にのびのび育って欲しいと思ってます。

まぁすけ

まぁすけ

すごくいいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)赤ちゃんの名前って親からの最初のプレゼントと親に私もよくゆあれてすごく悩…

ママ

琉翔 れんとこの名前についてどう思いますか?個人的な感想でお願いしま…

琉翔 れんとこの名前についてどう思いますか?個人的な感想でお願いします。

kitty

名前について。性別ほ男の子と聞いています。健診先、分娩先の2箇所で同…

名前について。性別ほ男の子と聞いています。健診先、分娩先の2箇所で同じ答えだったのでおそらく間違いないかと。そこで、候補にあがっているのが「翔音」…しおん、しょうと「輝翔」…らいと「遥翔」…はると「翔亮…

sena

sena

私もキラキラじゃないかな、と悩んでますが、キラキラと言う人に対して色々考えるのは正直疲れてきました‼…

ちゃんまい♡

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷ってい…

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷っています(´;ω;`)名前は「るいと」にしようと思っていて漢字は琉斗か琉翔で悩んでいます。るいとという名前はDQNネームやキラキラネームなんでしょ…

るいまま(´ω`★)

るいまま(´ω`★)

1ヶ月半のママやってます♪男の子でるい(琉偉)といいます\(^o^)/ほかの方にカッコイイ名前だと言って下さ…

まいまい!

子供の名付けについてです!私と旦那で1つずつ決めたのですんなり読める…

子供の名付けについてです!私と旦那で1つずつ決めたのですんなり読めるか、DQNじゃないか評価していただきたいです。大翔(ひろと)と瑛斗(えいと)です(。・ω・)ノ゙率直な意見とあと翔を使った名前もあればお願いします!

ザト

ザト

ひろ、は昔から将大などで使われていて、名前読みでは有名なので大丈夫だと思います♪どちらも今風ですが、…

れい・3・

名付けについて聞きたいのですが來翔って読めますか?気に入ってこの名前…

名付けについて聞きたいのですが來翔って読めますか?気に入ってこの名前にしようと話しているのですが、キラキラじゃないかと心配になったので(;´д`)

ひなとんママ

2月の終わりが予定日なのですが名前が決まりません…( ;´Д`)男の子なの…

2月の終わりが予定日なのですが名前が決まりません…( ;´Д`)男の子なのですが、(陽)という漢字をつけたいと思っており、今の所、陽翔(はると、ひなと)陽暉(はるき)が候補に出ています。本やネットなどで調べ…

あいとあ

あいとあ

うちは男の子三人ですが、一番下が陽翔(ひなと)です。その当時、同じ漢字で、はるとくんが多かったので家…

ゆいちょ

名付けについて質問させていただきます。長男の名前は私達夫婦で考えた…

名付けについて質問させていただきます。長男の名前は私達夫婦で考えたのですが、凄く褒められる名前で義理母も気に入ってくれています。そして8月に次男が生まれるので名前の話をしていたところ沢山口だしされて…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

私なら、無視して決めていた名前にしてしまいます‼︎笑または、読みはサクトで漢字を変えるとか?3つの中な…

YTMS

名付けで質問です。翔大と書いて『しょうた』違和感ありますか?太が画数…

名付けで質問です。翔大と書いて『しょうた』違和感ありますか?太が画数占いでどれ見ても良くなく、大にするとどれ見てもとても良くて、コレ以上付けたいな、と思い付く名前でいい画数のに出会えません😰

いちご

いちご

家族が翔大と書いてしょうたです!本人は今20代半ばですが、名前気に入っているようですよ♬ただ診察券やダ…

てやん

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?やっと決まりかけてた…

名前なんですが大翔でやまとはどう思いますか>_<?やっと決まりかけてたんですが大翔とゆう名前人気ランキングの上位で読み方も色々あるとの事でした。あんまり被るのもなーと思ったけどやっぱこの名前にしようと思…

チョロ美ー

チョロ美ー

御出産おめでとうございます!ヤマトというのは《大和》から来てますか?大和はこの漢字二つセットで特別に…

ひぃママ

子どもの名前について。子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にし…

子どもの名前について。子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にしようと思っています。寛大な心で誰からも愛し愛される思いやりあふれる人生を翔けていってほしい。そんな願いが込められています。この名前に…

吉津佳奈

質問させてください😭子供の名前で 翔真 か 龍聖で悩んでいます😓名字が吉…

カテゴリ合ってるかわかりませんが質問させてください😭子供の名前で 翔真 か 龍聖で悩んでいます😓名字が吉津と書いて きつ と読みます😣この名字に、翔真と龍聖、どちらが響きがよく、あっていると思いますか?皆様の…

akane.t

akane.t

漢字の並び見ても、私は翔真派ですかね.。゚+.(・∀・)゚+.゚龍聖だと全体がカクカクしちゃつ感じが私はしますね(…

まりぶ

旦那が翔なので、どうしても一文字の名前を付けたいです。苗字との兼ね…

旦那が翔なので、どうしても一文字の名前を付けたいです。苗字との兼ね合いで、18画の漢字しか合いません…そこで、繕(ゼン)で迷っています。どう思いますか?イメージ、読めるか読めないかなど意見待ってます

ゆーママ姫

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけ…

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけました。2人目妊娠中です。性別がわかり男の子だとわかりました。そこで、皆さんにききます。2つのなまえで悩んでます。2人目にも同じ空を入…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

どちらも素敵な名前ですね(*´˘`*)♪個人的には、同じ空という字も入ってますし奏空くんがいいと思います。…

minachan.

男の子の名前について❁なかなか名前が決まりません…洸斗洸翔《ひろと》…

男の子の名前について❁なかなか名前が決まりません…洸斗洸翔《ひろと》奏汰湊太《そうたorかなた》など何個かは出ているもののしっくりこないというかなんというか。笑これだけに限らずなにか素敵な名前の提案など…

退会ユーザー

洸翔くん素敵ですけどね(*´ㅂ`*)同じ系統でいくと滉翔ひろと遥斗はると奏かなで智滉ちひろとかですかね…

なつママ

名前について迷い中です(>_<)男の子で「やまと」にしたいと思っています…

名前について迷い中です(>_<)男の子で「やまと」にしたいと思っています♪名字は長尾で、①長尾 大和②長尾 倭③長尾 倭斗④長尾 大翔で迷ってますヽ(*゚∀゚*)ノ画数はどれもよくはなさそうなので気にせず、響きと見た目で…

さなっちー

昨日男の子を出産しました❗名前を飛勇翔(ひゅうが)って付けたいけど皆さ…

昨日男の子を出産しました❗名前を飛勇翔(ひゅうが)って付けたいけど皆さんだったら何て付けますか?

えぽ

名付けについてアドバイスを貰いたいです>* ))))><「まなと」の漢字で、…

名付けについてアドバイスを貰いたいです>* ))))><「まなと」の漢字で、第三者から見て、どう思いますか?真那斗、真翔、真人、真斗、キラキラネームになりますか?漢字を調べて「真」は、「まな」とも読むとはなって…

葵翔mama

男の子の名付けについてなのですが「葵翔」で「あおと」ってどう思いま…

男の子の名付けについてなのですが「葵翔」で「あおと」ってどう思いますか?キラキラになりますか?主人と私と使いたい漢字を組み合わせて画数も良く、お互いの両親も「いい名前やん」って言ってくれてます(*^^*)名…

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

漢字は違いますがうちも今のところあおと、で考えてます✻°•(๑˙³˙)