※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

義母が「一翔」という名前を提案。一男や翔から一文字ずつ取ったもの。他にも名前の提案が欲しいです。ありがとうございます。

名前についてです!最近義母から一翔という名前を提案されました。カズト、イチトです。理由は義父の一男、旦那の翔から一文字ずつ取ったものです。初の男の子の孫ということでこの二人の漢字を、とりたいと言われたのですが一翔の他なにかありませんかね…wできるだけ親の意見を尊重したいので困ってます(^◇^;)

コメント

コリラックマちゃん

素敵だとおもいます!
わたしは義母から画数は大事だからといわれるし
つけたい名前のほうを選ばれず悩み中です
いたい思いするのは私たちだからつけたいのつけましょ!

たつ*とも

翔一(しょういち)くんでもいい感じですね*\(^o^)/*

カズトくん、素敵だと思いましたよ♫

まりぶ

翔一だと、旦那も翔ちゃん翔ちゃんなのでもろって感じがするのですよね…(ノ_<)ショウじゃなくトで、つけたいのですが…義父の名前が一男なので一しか使えないし…困ったものですww

たつ*とも

旦那さんが翔から始まるのでは呼び方被っちゃいますね>_<笑

私はカズトくん、カッコイイし誰にでも読める名前だと思いますよ(*´∀`)

まりぶ

逆にイチトはどう思いますか…??

たつ*とも

イチトくんもいいと思います(*´∀`)

いっちゃんー!とかって呼ばれたりするのかな?♡
どちらもステキです!

すずのママ

確かに親の意見は大事ですし義父の名前が一文字入ってると可愛がってもらえそうですが、一番大事なのはママの気持ちですよ!
一番名前を呼ぶのはぽんぽんままさんなんですから、自分がこれだ!と思った名前をプレゼントしてあげてくださいね

deleted user

私の長男が「一翔 かずと」です★

一度初めて行った病院で
「いっしょうくん」と呼ばれました(笑)

私が井岡一翔の大ファンなんで
長男に一翔とつけたので
由来も意味も子供に聞かれたら困りますね(*_*)(笑)

Rai

イツトとも読めるみたいですよ( ´ ▽ ` )
私はイチトもいいと思います(•ө•)

まりぶ

一翔といえば井岡ですよね♡
かずとだと、知り合いにいたりで、いちとがいいな〜とは思ってるんですけどね(^◇^;)

deleted user

どちらかと言うと
かずとよりいちとの方が
読まれるかもしれないですね⑅︎◡̈︎*

ゆり

素敵なお名前ですが
名付け親をお願いしたわけじゃないなら
私なら有難うございます〜と笑って流しちゃいます

親の考えを持っていたいし
ご主人の家だけの孫じゃないですしね!
名前をくっ付けるなら夫と自分のがいいです笑

素敵なお名前が決まりますように^o^

*ひな*

パパになるので旦那さんの名前から取るのは分かりますが、なぜ義父の名から取る必要があるですか?義両親の子供なら分かるけどそうじゃないし…

私ならそこが納得出来ません。自分達の子供なら自分達で選ぶべきだと思いますよ。