※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
その他の疑問

臨月に入りました!。そこで名前を考えているのですが、12月という寒い時…

臨月に入りました!♡
そこで名前を考えているのですが、
12月という寒い時期に産まれるのに
陽太(ひなた)や陽翔(ひろと)という
暖かいイメージのつく名前は
よくないのでしょうか???
色々と候補が出る中で
ふと考えついてしまいました(๑°⌓°๑)

コメント

ひいこ。

むしろよいのではないでしょうか?
逆に冷たい漢字よりも、あたたかい方が、
また、夏などを入れなければ、冬にだって陽や日向はありますし、素敵だと思いますよ(^^)

kaho

良くないということはないと思いますよ!
確かに、暖かいイメージで春を連想させますが、冬でも大丈夫だと思います!
寒いからこそ、逆に?、あったかくなるお名前もいいですよね!

もしそこが気になるなら、ひなたくんより、ひろとくんの方がいいかなぁ?
あと、質問には関係ないのですが、陽太くんだと、ようたくんと呼ばれる可能性大です(°_°)
ちなみに、うちの次男もよく間違われますw
←ひなた、ではないですが。
ついでに、旦那の名前もよく間違われます、っていうか、宅配など100%間違われます( ̄▽ ̄)

そういう事も含め、ひろとくんの方がいいかなと思いました!

私は好きですよ(*^^*)
暖かい陽だまりを思い出すようで寒い冬にはほっこり♡
暖かい人に育ちそうです!

みーにゃん。

産まれる時期は関係ないと思います(^^)
陽太くん可愛いですね❤︎

私も予定日12月ですが、色々候補が出てきちゃってなかなか決まらないです。
名前は親からの最初のプレゼントって言いますからね(◍ ´꒳` ◍)b

ぴよちゃんみ

良いと思いますよ(^^)
私にも1月生まれの娘がいますが、陽の字が入った、暖かいイメージで名付けました!
「ほっこりした、暖かいいい名前だね!」とよく言われますよ♡

あみ

私は冬生まれですが
海をつかった名前です(^^)

チーム めだま

私は女の子の予定ですが、男の子だったら、陽太(ひなた)と名付けようと考えていました。季節とか関係してるなく良い名前だと思います♪

ひなそらママ

うちは女の子ですが、平仮名で「ひなた」ちゃんです。知り合いの方は男の子で「陽向(ひなた)」くんです!ですが、二人とも暖かい時期に産まれたわけではないので、関係ないと思いますよ♫

男の子にも女の子にも付けれる名前ですが、私は「ひなた」という名前、とっても気に入ってます✨ちなみに陽翔もとっても素敵な名前ですね❤️はるとって読み方でも良いかもですよね!

ママリン

良いと思いますよ〜❗️
私も冬産まれですが陽太か晴翔で悩んでまして晴翔に決めました。はるとと言うと春じゃないのにー?とよく周りから言われますが私達夫婦はとても気に入ってます!冬のイメージの名前よりかは暖かい感じで良いと思いますよー!

なんだかほっこりする名前で
とってもいいと思います(^^)♡

つぶつぶ

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

冬でも暖かいイメージがあっても良いのですね!そのほかにも
可愛いなどのコメントありがとうございます!
あと少しの日々の中で1番の名前をプレゼントできるよう尽くしますっ٩(ˊᗜˋ*)و