※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

男の子の名前を相談したいです。國持 大翔(くにもち やまと)か、國持 志鶴(くにもち しづる)どちらがいいでしょうか?


いつもお世話になってます!
名前のことで質問です!
男の子です♡

國持 大翔(くにもち やまと)
國持 志鶴(くにもち しづる)

どっちがいいとおもいますか?

やまとは響きが良くて決めた感じ?だけど、色々読みがあるし(はるととかひろととか?)、、

志鶴だと志すってのがあって私は好きだしなかなかいないのでめずらしくてかっこいいとおもうんですが、

みなさんならどっちがいいですか?

コメント

青穂ママ

苗字との兼ね合いといい
響きといい、しづるくんは
素敵だなぁと感じました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちいとも

そうですよね!
実際旦那様の甥っ子に大翔(はると)っているので、そうゆうふうに考えても志鶴のほうが年取ってもちょっとしぶいしいいなおもいました!
ありがとうございます!

まりりん

あたしは、やまとがいいです♡
苗字もカッコイイですね。

ちゃこ1439

直感は志鶴君でしょうか^ ^
そのまま漢字も読めますし、ちょっと個性的なお名前なのも素敵ですね♡

ちいとも

この質問誰にしても結構意見わかれるんです!(笑)
まぁ、まだ5ヶ月あるのでゆっくりきめたいとおもいます♡
やまともやっぱいいですよね!

ちいとも

志鶴くんって今まで生きてて一回も見たことないんで、そこもいいなと思いました!(笑)
ついさっき思いついた名前なんです(笑)

honomimama

しづるくんもやまとくんも素敵だと思います♥でもやまとくんのほうが、みよじから発音した時いいやすいような★

deleted user

やまとくんもかっこいいですが、しづるくんは一度聞いたり漢字を見たら忘れないくらいいいインパクトがありますね❤️珍しいけどキラキラしてるわけでもないし、とても素敵だと思います!

しかも男の子だと一生名前変わらないので、苗字とのバランスもとてもかっこいいです!

でもどちらもいいと思いますよ(*^^*)

しーのママ

志鶴くん!
素敵ですね◟́◞̀♡
ストレートに読めるのも大切だと思います。

大きく翔けるで、ヤマトは読めませんでした(*_*)
読みを聞くと、流行りの読み方なのかなと思ってしまいました。
28歳です。
ヒロト?かなと。

素敵なお名前が付きますように♡⃝⃜

りきゅー

はじめまして(^^)
両方素敵なお名前ですね。
パッと読めるのは確かにしづるくんの方ですね。
どちらも素敵なお名前ですがわたし的にはしづるくんの方が読みやすさと響きからいいなぁと思いました♡

mary

どちらも素敵なお名前で悩んでしまいますね( ̄∀ ̄)
私の場合ですが、大翔だとどうしてもヒロトで読んでしまいます。
なので志鶴くんのほうがいいなと思いました♪
珍しいのに、難読じゃないし、男らしくてかっこいいです!

けーな

はじめまして!!
志鶴くん素敵だと思います(*´∀`*)
鶴って漢字も
縁起良い感じで、
初めて聞く名前だけど
キラキラネームでもなくて(*^^*)

やまとくんはやはり「大和」の
イメージが強いので
皆さんのおっしゃる通り
読みにくいかもですね!!

ちいともさんの愛情つまった
素敵な名前になりそうですね(*´ー`*)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

志鶴くん!かっこいーーーーですね(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

大翔くんも個人的にはすきですけど、志鶴くん珍しいしかっこいいしすてきです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

くにもちさんっていう苗字珍しいですね♡苗字にもとても合っていると思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

ちいまま415

志鶴くんに一票です❗
やまとくんもいいですが、旦那さまの甥っ子に同じ漢字ではるとくんがいらっしゃるのがわかっているなら、なおさら…。
うちは、親戚の子供と響きが似てるだけでも、あちら側の祖父母に少し嫌みっぽいこと言われました(-_-;)

ちいとも

やまとって響きいいですよね♡

ちいとも

そこなんですよね!
かなりクール志鶴って気に入ってます(笑)!
まぁ生まれた顔で大翔か志鶴かきめるのもありですね!

ちいとも

大翔ってやまとにみえないんですよね(泣)
だったら大和のがわかりやすいかな?って(笑)
志鶴って珍しいけどパット見で読めるし気に入ってます♡

ちいとも

もう志鶴のがよくなってきました♡
圧倒的に志鶴のが人気ですね(笑)♡
まさか自分がこんな名前思いつくと思わなかったですww

ちいとも

やっぱそうですよね!
男らしいのが一番です!

ちいとも

志鶴って珍しくて読める名前なので気に入ってます♡
鶴とか虎とかなにかしら動物の名前をいれてみたかったので、いいなとおもいました!
これなら神社できいても縁起がいいし賛成されそうですよね!

ご意見有難うございました♡

ちいとも

やっぱ志鶴いいですよね!
國持って苗字にも合ってるし気に入ってます♡
旦那に相談してしっくりくればもう志鶴でいこうとおもいます(笑)

ちいとも

そうですよねー!(泣)
なんせそこが一番の決め手ですかね(笑)
旦那の実家に来てる、年賀状みて、大翔って漢字一緒じゃん!!って思っちゃいました(笑)

志鶴もかっこいいしもうこっちでいいかなと!

ひィたろ

志鶴くんに一票です!!

ことば話せるようになってきたら
自分のこと
しーくん、しずくんなどと
呼んでるのを想像してしまい
にやにやしてしまいました♡

なかしー

イニシャルで見たら やまと君だと 名字がKでY。KYになるから 何となく響き的に悩むかもしれません。(私の場合です。)

タカムネさん

和風!古風!!すっごい素敵!!
やまとはよく聞くけどしづるは聞かないですよねー!(´ω`*)
読みやすいし書きやすいし覚えやすいし漢字が『ゴリゴリの男』って感じしない優しい雰囲気がすきです!(´ω`*)♡

私はしづるがいいと思います♡!