※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちについて色の変化が気になり、胆道閉鎖症を心配しています。周囲は心配しすぎだと言いますが、客観的な意見が欲しいとのことです。昨日までのうんちも載せています。

新生児のうんちについて

※写真あります。観覧注意です。

この色はうんちカードの何番になりますでしょうか。
今朝の便です。
黄色味が強めの粒マスタードのようなうんちだなと思うのですが、うんちカード見過ぎて何番か分かりません…

たまに濃い黄色の日もありましたが、基本的に緑のうんちが多く、昨日も一日中黄緑色でした。
緑から黄色へ変わるのは問題ないのでしょうか。
悪い方へ考えてしまい、胆道閉鎖症を心配しています。

黄疸もなく、おしっこもかなり薄い黄色で、両親や旦那には心配しすぎだと言われていますが、産後でメンタルがボロボロなのか、良くないことばかり考えて涙が止まりません。

下に昨日までのうんちも載せますので、客観的に見てコメント頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日までのうんち(一部)です。
黄緑色で白っぽい粒が多めです。

5かな〜と思いました☺️
緑が混じってるうんちはお腹の中に長く滞在したうんちで、黄色のはすぐでてきたうんちと聞いたことあります!
娘もおんなじような💩です😂!緑だと臭いですし!笑

おしっこもめちゃくちゃ濃い!とかでなければ大丈夫かと思います!!
心配なようなら1ヶ月検診や、夜間なら#8000にめちゃくちゃ聞いてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うんちカード見過ぎで何番かわからなくなっていたのでありがたいです😭😭
    そして娘さんも同じようなうんちとのことで安心しました…🥺✨初めての育児で何から何まで不安で、小児科へ行こうか悩んでいました💦

• 3月31日
☺︎

粒々はミルクの子だと混ざりますし、緑色に近いものはお腹の中に溜まってた時間が長いものです☺️全部色は正常ですよ👏🏻⭐️このうんちを見て胆道閉鎖症は疑いません!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎回粒々が入っていたので気になっていました💦黄色から緑へ、その後また黄色へと変化していたので不安で、さらに胆道閉鎖症だったら早めの受診を!と書いてあったのでソワソワしていました😭😭

• 3月31日
ままり

4-5くらいですかね💡
大丈夫ですよ!全部正常なうんちです!
お腹に留まっているとどんどん緑になっていきます。すぐ出てくると黄色です。なので消化の早い母乳だと黄色が多く、母乳より消化しづらいミルクだと緑になりやすいみたいです。ちなみに完母のうちの子はもっと明るい黄色でした。
粒々もそれで普通です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭正常な色だと言っていただけて安心しました😭😭最近母乳の出がよくなってきたのでそれで色の変化があったんですかね💦粒々も不安だったので、ホッとしました😭😭💦

• 3月31日