※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをする際、正しいフォームか心配です。今のフォームは正しいのか、そのまま続けても大丈夫でしょうか。

寝返りについてです。生後4ヶ月の息子が昨日初めて寝返り成功しました。
しかし、調べたら、正しくない寝返りのフォームであるとわかりました。

両足を持ち上げて横を向いて寝返りをするのではなく、足か腰をひねって横を向きそのまま寝返りをしようと頑張っています。

これは正しくないフォームなのでしょうか。この後、正しいフォームになっていくのか、それともやめさせたほうがいいのでしょうか。

足を触ったりする動作はせず、足の裏を合わせたりはしています。

コメント

deleted user

寝返りに正しいフォーム、正しくないフォームってあるんですか?知らなかったです😂
気にしたことないです💦

本人がやりたいようにしたらいいですよ〜!

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    ネットで調べたらそうでてきて、慌ててしまいました💦
    コメントありがとうございました!
    本人は頑張っているので見守ってみます!

    • 4月3日
きなこ

フォーム気にしたことなかったです!動けるようになればフォームも変わってきますし今は好きなようでいいと思いますよ😌

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    コメントありがとうございました!
    まだ動けるようになったばかりですもんね💦本人を応援します!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

身体も反るし心配になりますよね💦
うちの息子も足や腰を捻って寝返りしてますよ〜!
最近は、反対方向も同じように捻って寝返りしようと頑張ってます😂

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    そうなんですね!💦よかったです!
    首が90°に曲がってる時もあって、もげるんじゃないかと思うこともあります笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからなめらかに寝返りできるようになるまでの成長が楽しみです🥰まさに今も首90度で頑張ってます(笑)

    • 4月3日
ままり

気にした事無いですー!!
やりやすい向きや動きから始めて、そのうち関係なく転がり始めますよ👀
正しいフォームというのは、こんな感じで赤ちゃんは寝返りし始めていきますよーってだけの事ではないでしょうか?

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    コメントありがとうございました!
    なるほど!そうかもしれませんね!
    本人が危なくないように見守ってみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!

私達大人だって、両脚あげてからなんて寝返りしませんし
安全に、好きに寝返りしてれば良いと思います😊

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    コメントありがとうございました!
    確かにそうですよね💦

    • 4月3日