※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

悲しくて涙が止まりません…ただの愚痴and吐き出しです😭意味不明なところ…

悲しくて涙が止まりません…
ただの愚痴and吐き出しです😭
意味不明なところがあるかもしれませんし、とっても長文です🥲
言葉にしないと頭のモヤモヤが晴れそうになくて書き出しました。

普段は子供達の夜ご飯から就寝準備までほとんど私が対応、旦那の気分が向いていれば子供達のお風呂上がりの着替えやドライヤーしてくれます。

今日は旦那が私が子供達をお風呂に入れるタイミングで帰ってきました。
疲れて座りたい、頭が痛いとの事だったので何も頼みませんでした。
早く寝たいだろうと思ったので、私も子供達の就寝準備頑張ったんです。
でもお風呂上がりみんなで走り回って薬塗るのも着替えさせるのも3人分なので一苦労、、長女はかなり髪が長いので乾かすのも時間がかかります。15分くらい
そのあと水分補給させて、花粉症の薬上二人に飲ませて、3人の仕上げ磨きに、長女の成長ホルモンの注射と虫歯予防の洗口液、寝室に持って行く水筒準備…とお風呂上がってからここまで一人でやると40分近くかかってしまいます。本当は前駆陣痛と坐骨神経痛で痛くて座りたいけど我慢して休まず動き続けました。
その後に私の歯磨きとトイレを済ませて、リビングの子供達に寝室行こうと声をかけに行くと、何やってたの!?と言われました。トイレだけど…というと、その前は!?いつまで経っても寝室いかねーな!と。トイレの前は長女の洗口液と水筒準備してただけだよ?というと、無言でため息つかれました。
もうこの言葉とため息で本当に悲しくなってしまって…

早く寝室に私と子供達行かせて明日の仕事の準備して寝たいのは分かります。頭も痛くてしんどいんだと思います。
でも私だってしんどい。お腹は重いし坐骨神経痛で歩くのすら痛い上に前駆陣痛で立ち止まるほどの痛みがきます。それでも出来る限りのことはやったつもりで、これでもため息つかれたらどうしたら良いのかわかりません。
今までにも全く就寝準備手伝わずに、寝かせるのにどんだけ時間かかってるの!?と言われたことがあり、トラウマでそれを言われないように一人で必死にせかせか動いてるんです。
今日も言われないように頑張ったんですがダメでした。

今日は頭痛と疲れで旦那が凄くイラついていたので、この不満をぶつけると大喧嘩になりそうで我慢したんですが、悲しくて涙が止まらなくて寝られません。。
マタニティブルーのせいでしょうか😭
こんな事で泣いてたらダメですねー😂

長々と愚痴を読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

速攻いびきかいて寝てる旦那が羨ましいです😮‍💨

コメント

象印

旦那さん…( - - `)
お子さん3人プラス妊娠中のママに頼りすぎですよ😔
お子さん3人のお風呂なんて私には乗り越えられる気が一切しません、それをみゆさんは旦那さんの手も借りず1人でやり切ったのほんとすごいと思います!
旦那さん、頭痛い早く休みたいというのは分かります辛いですよね。でもみゆさんだってこんなに一生懸命お子さんのために動いているのに、手伝い(父親が育児をするのを手伝うという言葉は大嫌いてますが😇)もせずに文句ばっかりはありえないです😡💢お子さん早く寝かせたいならどれか1つでもやればいいのに!!
明日もし旦那さんの体調がよさそうなら、今日辛かったことを少しでも話し合いできるとみゆさんも少しは楽になるかもですね😖💦

子どもの世話、家事、旦那さんの世話笑 など、毎日毎日お疲れ様です☺️休める時があれば少しでもゆっくりされてくださいね😊💕

まりぞー

いやー。
子育ての大変さを理解してなさすぎる言葉と思いやりのかけらのない言葉。
酷いなと思います。

誰の子??って感じです。
種だけ撒いて後は知らね。
じゃねーよ(💢'ω')

いや、分かりますよ。
体調悪い中仕事して頭痛くてしんどい気持ちも。

だけど、母親は自分がどんなに体調悪くてもそうやって何もせず、1日を寝て過ごすなんて事絶対できないですからね。
絶対何かしら家事育児はしなきゃいけないし、その大変さといったら……。

ご主人、口つまんで張り倒したいレベルです🥺

あーーや🔰

失礼ですけど、どうしてそんな旦那さんと4人も子供つくったのか信じられません。
旦那さんは、誰の子供だと思ってるんですかね。
旦那さんにトラウマ抱えるなんておかしいです。夫婦なのに。

はじめてのママリ🔰

旦那さん1番子供ですねー😇💢
みゆさんは頑張ってますよ…
気遣いの心を持って欲しいですね😤

ママ乃

手出さないなら口も出すなよ。って感じですね。ため息つかれたら、あたしは舌打ちで対抗します。

辛いのはお前だけじゃねーよ!
お腹おっきいの見てわかんないのか!!って感じですよ。
疲れて頭痛いのなんて薬でも飲んでりゃいーだろ!
こっちは薬ないんだよ!!って言ってはっ倒してやりたいですー!

『そんなに文句あるなら貴方が1人で全部やってみて?
時間測ってあげるから♡』ってやらせたい!
少し子育ての苦労を味わえー!!

みゆ

みなさまこんな吐き出し投稿にコメント頂きありがとうございます😭💓💓
長くなりそうなのでまとめての返信ですみません😵‍💫💦

私の頑張りを認めてくれる人がいるだけでとっっても心が救われます🥺🌸
これでも普段は1人目、2人目の時よりはやってくれるようになったんです🤣
ただ、子供達がパパ嫌!ママが良い!が強いので、自然と旦那が帰ってきてからの家事は旦那、子供達のことは私、みたいな流れが出来てしまっているので、余計に子供達のことは私頼りなところがありあります( ; ; )
そして旦那の言葉にトラウマというのも、私自身すごく要領が悪いのを自覚していて、そこを責められるのが結構キツくて😭
自分の器の小ささを受け入れられないというか….😂
昔から素直にヘルプができず、上手くやれない自分を責めてしまうタイプでして…

今週は旦那が忙しくて夜ゆっくり話せる時間もなさそうなので、週末子供達が寝た後にでも弱音吐いてみようと思います🥲

皆さんに本当に救われました‼️✨
ありがとうございます☺️
また何かあったらお話聞いてください😭💓