※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で孤立し、人付き合いが苦手に。同じ経験の方いますか?

人付き合いが全くありません。というか、人付き合いの仕方を忘れてしまいました💦💦
もともと、団体競技をしたり、友達とも、仕事場でも色んな人と分け隔てなく付き合っていました。
それが数年前人事異動により、女だらけ(50人くらい)の職場になった時、いつも通りの対応をしていたはずなのに、何故だか陰口をたたかれ、なんとなく孤立していました。
もちろん私に問題があるんでしょうが、それ以来女同士の集まりが極度に苦手になりました。
とにかく、自分のことは話さない、他人のことについても聞かない話さない。感情は顔に一切出さないと心に決めました。すると途端に他人と話すことが何もなくなってしまい、それ以来人付き合いをしていません。
もちろん数人とは一対一でお付き合いはありますが、それ以外は全くです。
なんとなくこのままじゃダメだよなーとも思います。
同じような方いませんか??

コメント

ままり

一時期、結婚して子供達出産し子育てする中で地元から引っ越して、今までの人付き合いが遠のいてしまったので😅

どうやって人とコミュニケーションとるんだっけ?😂と苦手になった事があります。

上の子が幼稚園に入って、リハビリ感覚でママ友と話してました(笑)最初の頃は、素直に地元じゃない土地で4年ワンオペで子どもとしか話す機会なくて~久しぶりに大人と話せて嬉しいー‼︎✨
友達なってもらえると嬉しいです🤝🥰ってまず娘と仲良しのお友達のママとおしゃべりから始めました。