※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘をつれて実家に帰ってもいいでしょうか…結婚1年目ですが、もうほぼ毎…

娘をつれて実家に帰ってもいいでしょうか…

結婚1年目ですが、もうほぼ毎日毎日喧嘩しています。
ほとんどちっちゃな事、態度から言い合いになってという感じですがそういうのが積み重なって疲れました。

今日の朝、大きめの喧嘩をして、夫に娘をつれて実家へ帰りたいと話したら別にいいよ。と言われました。

ただ、車で3時間半かかるのでそこで思いとどまってしまいます。

夫は別にいいよと言い残して美容院へ出かけていきました。

誰かアドバイスやなんでも意見お願いします。

コメント

すらいむ

売り言葉に買い言葉なところが
あると思うので一旦気分転換に帰るにしても
これからやっていくなら
ちゃんと話し合いが必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何度も話し合いしてもうこういう態度はとらないとか毎回ごめんねという風になるのですがそれでも同じことの繰り返しで…😭
    お互いそうだと思うんですが…
    少しお互い離れて考える時間があってもいいのかなと思ってしまいました。?

• 3月30日

喧嘩の内容にもよりますが話し合いできるならその方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容的にはささいな事なんですが、もう何度も同じことの繰り返しなので疲れてしまいました😭

• 3月30日

退会ユーザー

離婚するつもりなら離れてやっぱり一人でも大丈夫と確認するとかならいいと思いますが
    これから先もやっていこう、とか悪かったところがあるなら謝ろうとかがあるなら帰らないほうがいいです。それこそ親に預けて気分転換に出かけるとかならまだいいと思いますが

• 3月30日
はまち

私なら一回実家に帰って
距離を置いて
落ち着いてから話し合いします。

ままり⭐︎

喧嘩の収集ができなくて一度帰ってしまうと1人でもなんとかなる。とか1人の方が楽だって思ってしまっておしまいだと思います。
離婚も視野に入れるなら実家を頼るのありだと思いますがまだこれからもやって行きたいと思うのなら本人だけで解決する方がいいと思います💦
距離を置くにしてもすぐ戻れる距離、近くのホテルだったりで1日過ごすとかの方がいい気がします💦

みーちゃん🔰

お疲れ様です😫
私なら実家に帰ります。
そのまま離婚もありなんじゃないかなー、、。
私子供が3歳で別居したんですが、そんなに我慢しなくてももっと早く離婚したらよかったなって思うくらいシングルマザー生活が快適です。実家が頼れるならそれがおすすめです。
子供いる前で喧嘩もしたくないですよね、、。

SIO

何度も同じことで喧嘩して、それが積み重なればどちらかの不倫、離婚に繋がると思います。
話し合いしても意味なさそうなので少し離れて生活する時間も必要かなと思います。

お互い頭冷やしましょう
いつかきっとああいうときもあったよねって語り合えるために

ママさんの産後のホルモンバランスの崩れとかもあるのかなぁと思いました。

私は産後本当に息子が4.5ヶ月の頃ちょっとしたことでカチンときて本当に2日に1回は喧嘩、喧嘩まで行かなくても変な空気になってました🥺

お子さんが産まれて生活環境が変わって、、とかの大変さからも色々くるものがあるのかなぁと、、
(当たり前ですがお子さんのせいというわけではないです!!)

私も元々頑固で1度キレたらその日口聞かないとか普通にありましたよ🥲
周りから見たら子供だな〜甘いな〜と思われるかもしれませんが喧嘩しながらも時間かけてゆっくり解決していきました。