※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後68日の男の子がモロー反射が激しくて寝つきが悪い。おくるみで巻いたり音を流したりしても改善せず、心配。普通かどうかと病気の可能性について質問したい。

生後68日の男の子を育てています。
心配なことが一点あります。
モロー反射がすごく激しく寝かしつけたあとに
すぐにおくるみとタオルでぐるぐるまきにしないと
眠りが浅く1時間くらいしか寝ません。
ぐるぐる巻きをして手足を動かせない可哀想な状態だと
5時間くらい、毎日しっかりと寝ます。胎内音も流さないと寝ません。モロー反射が激しいのは普通でしょうか。とにかく寝てるときの息子の見た目が可哀想で仕方がありません。スワドルアップは効果ありませんでした。スワドルミーみたいにしっかりとおくるみで巻いてます。何かの病気とかだったら心配で質問させていただきました

コメント

はじめてのママリ

モロー反射激しいのは普通だと思いますよ!
うちは特に何もせずそのまま寝かせてましたが、それで起きて泣いちゃうのしょっちゅうありました笑
思えばいつの間にか無くなってました😊

mamama

普通だと思います。
お腹の中にいたようにやってあげることが、赤ちゃんには安心材料になるので😊

うちも何ヶ月だろう?やってましたよ♪