
生後40日の息子がベビーベッドで全く寝ず、抱っこ以外では泣き続けています。寝かしつけに苦労しており、様々な方法を試しましたが効果がありません。アドバイスをいただけますか。
生後1ヶ月 どの質問のお子さんよりベッドで寝ない
表題の通りです。
生後40日の息子ですが、日中夜とも本当に寝ません。
特にベビーベッドでは全く寝ず、何も出来ずで鬱になりそうです。ご機嫌な時間もほぼ無しで、抱っこ以外だとずっと泣いています。日中はスリング縦抱きで寝ていますが、置くとすぐ泣きます。
なお寝かしつけには2段階あると思うのですが、
①②とも中々上手くいきません。①になるのに5時間かかったりするのに、20分で起きてしまいます。
①眠くなり、寝入る
②寝入った状態でベッドに置く
先輩方、アドバイスをいただけないでしょうか。助けてください。つらいです。
ちなみに最近ミルクをやめた完母ですが、ミルクを沢山あげていた時期もあるため、ミルクを増やすのはあまり意味がなさそうです。
また、大丈夫かと思うくらい手足をバタバタさせており、そのせいで起きてしまうのがありそうです。
⭐︎試したこと・もの
朝7:00に明るくし、夜18:30からは暗くする
日中5-10分程度の外気浴
日中適度な音や光
夜18:00ごろに沐浴
適温(23-4度 気持ち涼しめ)
おくるみでお雛巻き、Xで見た足を出す巻き方
スワドルアップ、スワドルミー
スリング
エアリコの抱っこ紐
ホワイトノイズ 胎内音
ポイズン マリーゴールド
ラブツリークッション
バランスボール
抱っこ布団
おしゃぶり
きちんとげっぷをさせる
コアラ抱っこ
部屋の中を速歩き
Cカーブをバスタオルで作る
夜だけミルクを足す
手足を温める
手足をギュッと握る
プーメリー
- はじめてのママリ(生後1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
泣き疲れて寝るまでずーっと放置してました🙂笑
なんなら泣き声に慣れてその横で私の方が先に寝てました。笑
今4ヶ月ですが、2か月頃からは気付いたら勝手に寝てます。

yk
めっちゃしんどいですよね😭
めっちゃ頑張ってると思います!
泣いてても放置で疲れさせて寝る時はありますが、抱っこで寝て置く時から置いた後にしばらくお尻から足を横に揺らして授乳クッションをお尻から足の下に入れ込んで揺らしながらおくのが1番うちは効きます。
ただ、これは2人目だけで1人目は同じくなにをしても寝ませんでした。昼間は授乳で寝落ちしたらずっと抱っこして起こさない。夜は置くと泣くので抱っこしたまま朝を迎えて自分は寝れない日々が続きました。唯一添い寝が1番マシだったかなぐらいです。
本当に寝ない子は寝ないんだなと今実感しています。
なので色々試してるし、めっちゃ頑張ってるなと思います!
はじめてのママリ
返信ありがとうございます!
5分以上ギャン泣き放置してると、過呼吸みたいにカハッカハッってなったりしませんか💦?
また、泣き疲れるまで放置するのはネントレでもありますが、そんな感じでしょうか?☘️
はじめてのママリ🔰
なります!そういう時はトントンしたりしますが1時間とか放置してました。
ネントレというより、うちは2歳の子もいて相手できず放置気味になっちゃったのもありますし、今回産後鬱っぽくなってしまってこのままじゃ締め殺しかねないと思って放置して別室に避難してました。笑