※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

麦茶が飲めない子の水分補給に悩んでいます。野菜ジュースで代用していますが、本当は麦茶を飲ませたいです。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

麦茶飲んでくれない子の水分補給ってどうしていますか💦?
ジュースならごくごく飲むのですが、麦茶や水は口に含んでもほとんどこぼします😭
ご飯の時にスープを出してみたりもしましたがあまり飲みません💦
なので飲んでくれるならと仕方なく野菜ジュースを薄めて飲ませていますが、本当は麦茶を飲んでもらいたいです…
これから暑くなるし、どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうか😭

コメント

ママリ

ジュースはもうあげない!って決めるしかないとおもいます🥲
1歳2ヶ月ならジュースはまだまだ必要ないですしね🥲

  • そらいろ

    そらいろ

    やはりそうですよね😭
    明日からさっそく麦茶だけにしてみます💦

    • 3月28日
み

お茶を飲めるようになる前にジュースの味を覚えてしまったからじゃないですか💦?

とりあえずジュースはしばらく禁止で飲めるようになるまでお茶あげ続けるしかないですね😅

  • そらいろ

    そらいろ

    ジュースの味覚えちゃったみたいです💦
    ジュースしばらく禁止にしてお茶あげ続けるようにしてみます😊

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせジュースくれるから〜
    と思っているんだと思います😭
    水分はこれだけ!ジュースなし!
    にすれば喉乾いたら嫌々でも飲むと思います😭
    ルイボスティーやコーン茶など
    ノンカフェインのほかの茶葉を
    チャレンジしてみてはどうでしょうか🤔

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません変なところにコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 3月28日
  • そらいろ

    そらいろ

    ジュースくれるって思ったら麦茶飲む必要ないですもんね😢
    色々試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月28日
@@

うちは上の子にコーン茶を甘いお茶だよーって言って出してました。

  • そらいろ

    そらいろ

    コーン茶って甘いんですね✨
    試してみようと思います😊

    • 3月28日
ありんこ

コーン茶って試したことありますか?

うちも麦茶飲まなくなって💦
アクエリをすっごい薄めて飲ませてました。
それでも糖分気になって相談したらママリでコーン茶教えてもらいました☺️

麦茶と違ってちゃんとのんでくれるので我が家は麦茶からコーン茶にチェンジしました

  • そらいろ

    そらいろ

    コーン茶試したことないです😭

    糖分気になってしまいますよね💦
    コーン茶も甘味があるということなので飲んでくれるといいな😢
    さっそく試してみます✨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

心を鬼にして、泣いてもわめいてもジュースはなしにして、ひたすら麦茶しかないよと伝えて出すしかないですね〜😭
野菜ジュースを薄めても甘いとは思うので、逆に喉がかわく原因にもなってるかもしれません。
お茶一択にするしかないかと😭

  • そらいろ

    そらいろ

    そうですよね💦
    心を鬼にして麦茶出し続けてみます😭

    • 3月28日
deleted user

私の子供のことかと思うぐらい一緒です😂

イヤイヤ期真っ只中のとき全然飲まなくて、やっと飲むようになりました。
それまでは麦茶しか出さないとか薄めるとかしましたが飲まなくて…
相談すると皆さん麦茶だけとか保健所の方にも言われましたがそれやっても飲まない。
それに飲まない方が脱水とか心配で…ジュース飲ませてました。

ですが、毎回1日に1回は麦茶を出すようにして大きくなってご飯の時は麦茶だけよと出すようにしたら飲むようになって今ではゴクゴクおかわりします。
その子その子で違うと思うので大丈夫だと思いますよ!
ご飯の時は麦茶だけにして諦めない方がいいと思いますが、脱水も心配なので程々に😉

大変ですよね😭😭わたしも毎日苦戦です😂笑
一緒に頑張りましょうね💕

  • そらいろ

    そらいろ

    ママリさんのお子さんも同じだったんですね😭

    飲まないもんは飲まないって時もありますよね💦
    私も飲まなくて脱水になったらと心配で、飲むならジュース飲ませちゃえって感じでした😢
    麦茶だけってのはやったことないので数日試してみようとは思いますが、本人の様子見て程々にやっていこうと思います✨
    ママリさんに程々にと言ってもらえて、こんなに必死にならなくてもいいんだって気持ちがすごく楽になりました!ありがとうございます😭💓
    ママリさんのお子さんも麦茶ゴクゴク飲めるようになったと言うことなので、いつかは飲むようになるって思ってのんびりやっていきます😌

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に初めての子でSNSで他の子を見たりママリで色々なの見たりで私自身も焦ったりしてましたが、イライラしたり焦ってもどうにもならないものはならん!って感じで😂笑

    逆に下の子はジュースより麦茶のが好きなのでその子その子ですね😉

    確かに上の子は虫歯になりましたがそれも勉強になり、本人も歯磨きしなきゃ!とか麦茶飲まなきゃ!ってなってるので結果よかったかなと思います🥰
    麦茶飲むことに越したことはないですが😂

    • 3月28日
  • そらいろ

    そらいろ

    間違えて下に返事してしまいました😂

    • 3月29日
そらいろ

なるほど✨
虫歯になったらそれも勉強って思うのいいですね😊
そうやって親も子も成長していくんですね!
なるべくストレス溜めないように
気楽にやっていこうと思います💓