※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
産婦人科・小児科

娘が熱を出していて、病院受診を検討中。内科+小児科病院と小児科病院で悩んでいる。高熱の場合は検査を受けるべきかどちらに行くか迷っている。

娘が今朝から熱を出してしまいました。
今朝から37.5〜38℃で、咳をしていましたが、
機嫌は悪くなくてご飯もおやつも食べてました。
寝る前に熱を測ると39℃近くありました。
ぐったりもしていません。

明日、熱が下がらなかった、咳が出ている場合病院に受診に行こうと思ってます。
どちらの病院を受診するか悩んでます。

①内科+小児科病院
(発熱外来あり)
保育園入園して少しの間まではこちらの病院をかかりつけ医にしてました。(予防接種はこちらでお世話になってます)
普段から予約をしても待ち時間けっこうかかります。
とくに、発熱外来は時期が悪いと電話予約が殺到して中々電話が繋がらなかったりします。
②小児科病院
(発熱外来なし)
保育園ママから教えてもらってかかりつけにさせてもらってます。
鼻水吸引など処置を色々してくれます。小児科のみということもあるからか、予約がすぐ取りやすくて、待ち時間もそこまでかかりません。

ただの風邪なら②に行きたいのですが、高熱と時期的なのも考えて①の病院を受診して検査をしてもらったほうがいいでしょうか。
娘は、普段保育園に通っていて、金曜日に保育園の後に私と外食→土曜日は天気が悪いので1日家で遊んでました。
(父親は単身赴任で不在)

みなさんでしたら、どちらに行かれますか?
いま主人もいなくて心細くて、、、アドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1に行きます。
発熱外来ないと断られる気もしますし、保育園行ってるといざというとき周りの子にも影響あるので、一応検査が出来る病院に連れていきます💦

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり①ですよね💦
    会社や保育園に影響が出るかと思うので、①に連れて行きます。

• 3月28日