※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染で家族全員が陽性。仕事も休むことができず、収入も逼迫。上司にどう伝えるか悩んでいます。ファミリーサポートも難しく、困っています。

仕事休みの連絡が憂鬱です。
度重なる休園と、我が家のコロナ感染。
私は正社員フルタイム、オフィスで働いています。
夫は自営業です。

3/7 出勤したのですが、隣の席の人が発熱→PCRの為、結果分かるまで自宅待機となり帰宅。

3/8 私→発熱、陽性判明。(このとき、職場の方は陰性でした)
→3/18まで休みますと連絡済み

3/11,12,13 相次いで、夫、長男、長女が発熱→全員陽性
その為、長女の療養が終わる23日まで休みのお願いを再度連絡。24日から待ってるねと言って下さいました。

3/23 保育園から休園の連絡。また休みますの連絡。じゃ月曜日からお願いしまーすって感じで優しく接してくれました。
3/24,25休園

今日、保育園から来週の月曜日と火曜日の休園延長の連絡。新たに陽性が判明したとのことです。

上司とは、勤務時間以外はLINEで連絡とりあってますが、さすがになんて伝えたらいいのか迷ってしまいます。
夫は自営業のため、今月はほとんど収入がなく我が家は破綻寸前、もう休めないです。
実母は、仕事もですが、明日引越しのため頼めないです。
ファミリーサポートも考えたんですが、事前に面談してないと無理だし、土日窓口閉まっているし、急過ぎて依頼できないだろうなと思ってます。
もうほんと病みました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
わたしも正社員フルタイム、オフィス勤務ですが、同僚で同じような感じで、3週間ぐらいお休みしてる方いました!!

大変だなー😭と心配するのみで、迷惑!なんて全然思いませんでしたよ💦
連絡するのが上司とのことなので、同じ立場だったら、、連絡しにくいですよね😱

旦那さんは面倒見れないということでしょうか?高いですがベビーシッターとかどうですか、、😭

ママリ

旦那さんは自営業ということですが家でやるわけではなくどこかにいかないといけないんでしょうか?💦
このご時世なので、もう諦めて割り切って連絡するしかないかなとは思いますが、これだけ続くとさすがに言いづらいですよね😭😭
キッズラインとかベビーシッター使う手もありますが、割高だし利用した方が金銭的にマイナスになる可能性もあるし…

あん

私もコロナ感染から復帰後休園が重なり、休園も都度伸びてて上司とのLINEに頭を抱えてます。言いにくいですよね、悪いことしてるわけじゃないのに…
このご時世仕方ないことなんですけど病みますよね…
もう普通に仕事にいきたいです😭

たいようさんさん

コロナになったことですし
休業補償とか医療保険入ってるかの確認した方がいいと思いますよる