※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。最近食欲が落ちてきたため、夜間断乳を考えています。フォロミの栄養価について質問があります。授乳のタイミングを変えることも考えています。

フォロミについて

来月半ばで11ヶ月になります。

現在離乳食3回食です。

ついこの間までおかゆ80g、野菜40g、タンパク質15gぐらいは食べていたのですが、最近めっきり食べなくなってしまい、夜間断乳を試してみようかなと思っています。

一応ストローマグで麦茶は飲めるのですが、栄養的にフォロミとかあげた方がいいのでしょうか?💦

今、朝寝前、昼寝前、夜寝る前、22時、3時、6時ごろにあげているのですが、22時と3時の授乳をやめてみようかなと思っています。

コメント

ぶっつん

食べる量が減ったなら、あげたいところですね。
でも、飲まない子もいますしね。
とりあえずスティック買ってみて、お試しであげてみては?

ママリ

うちは最近まで飲ませてました。
今は牛乳です。
フォロミを飲んでても鉄分不足っぽい症状が出てたので(氷やのりを食べたがる)、栄養学に自信がなければ選択肢に入れてもいいと思います。
子どもの食事で十分な鉄分を補うのってメニューを考えるって意味でもパンクしそうだったので、そういう意味でフォロミは助かりました。少食でしたし。